人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏猫
猫どもは2017年の夏を元気にダラダラ過ごしていました。
夏猫_a0067056_1194712.jpg
7月13日。
ユキ姐さん。何を凝視しているのかな。目はアレルギー持ちなので腫れていますね。
夏猫_a0067056_1194889.jpg
7月19日。
ハリーの定位置ですが、ユキもけっこう気に入ってよくここで寝ています。
夏猫_a0067056_1195160.jpg
8月20日。
シマ坊、ユキ姐さん。
ゴハンを多めにしたら、あっという間にデブ姉弟に。
最も暑い時期、シマ坊の毛艶がよくないのを気にしていましたが、次第に自力で回復したようです。
夏猫_a0067056_1195986.jpg
8月28日。アンジーと、後ろで背伸びするホシちゃん。ぼけぼけです。アンジーの凶悪な目つきがいいじゃありませんか。
夏猫_a0067056_120349.jpg
9月3日。
シマ坊。毛艶、よみがえった感じです。
それでも気になったので動物病院で診てもらいました。特別悪いところは見つかりませんでした。
このあと、持病の? 猫風邪の治療など行いました。
デブにしてしまったため、シマ坊は血糖値が高めに出てしまいました。
血糖値が高いとアレルギーの薬(ステロイド)を多く使えないことを知り、後悔です。
ステロイドは糖尿病を誘発する可能性があるんだとか。
ただし、高齢になるとなんらかの原因により太れない事態が起きうるため、積極的なダイエットは行わない方が安全だそうです。
夏猫_a0067056_120561.jpg
9月3日。
サヨ子さん。
胸の月の輪がちょっと見えた。
サヨ子さんは、月の輪+白ワキ毛+白パンツを着用しています。
by K318Ci | 2017-09-04 01:22 | 猫話
<< 山採りの秋の花 お山の夏など >>