人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春招き猫
2月14日、ラジオで春一番を観測と聞きました。毎日とぎれることなく降る雪に、春の訪れは遠いと感じていたので、不意打ちをくらったような思いです。


金花糖。金沢の伝統的なお菓子で、桃の節句や端午の節句に、また最近は減りましたが、お盆にお墓に供えたりもしました。これはひなまつりに向けて売り出されたもので、かわいいのでつい買ってしまいました。



中に招き猫がいたんですよ! 通り過ぎるなんてできないじゃありませんか。


春招き猫_a0067056_00564134.jpg
アンジー。アンジーはハリー亡き後、最もフォトジェニックな猫に昇格です。単に、隙が多くて撮りやすいというだけなんですけどね。


週末から、また雪が積もりました。外はもう真っ白。本当によく降ります。
2月10日にはじまったピョンチャンオリンピック、怪我から復帰した羽生結弦が金メダルを獲得しました。
素晴らしかった、よかったよかった!







by K318Ci | 2018-02-18 01:36 | 猫話
<< 春は800馬力でやってくる 雪に埋もれる冬、あたたかい部屋。 >>