Tsunami
朝から「さあスケートのエキシビションだ♪」と
張り切ってTV前で待機していたけど、
生中継がテレビ東京って(笑)。
地方の人はどうしろと。
そのうち、ポルポルポルルルル…とアナログちっくな
シグナル音とともに、大津波警報発令。
いやおうなく津波情報を見続けた、2月最後の日となりました。
岩手県の久慈港の中継、NHKでアナウンサーと専門家が語る背景で
さりげなく猛烈に水位が変化していて、ぞっとしましたです。
現在では人的被害がないとのことで、とりあえずよかったですね。
明日から物的被害があきらかになると思いますが…。
避難中のみなさま、明日にはつつがなくご自宅に戻れますように。

a0067056_1245581.jpg
27日の写真。
猫どもに津波を察知した気配はゼロ。
ちなみにうちは、日本列島で最も安全な地域ではないかと思います。





最近、日本海では珍しい深海魚が次々とあがっていたそうな。
(sourceはこちら。画像は右クリで拡大)。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-01 01:36 | 猫話 | Comments(0)
<< 桐 猫メシ神話 >>