ぶきよう ですから
ノイエのラーメンが。
a0067056_0322375.jpg
しお味からしょうゆ味に変わってきたところで、
a0067056_033314.jpg
洗いました。
a0067056_0331791.jpg
傷ついた子猫ちゃんのような表情(T_T)。

シャンプー前に、思い切って首周りの毛をハサミでカットしました。
ハサミが、工作用のショボいやつだったので超なまくら、
絵に描いたようなザンギリになってしまいました(泣)。

ラーメンもさることながら、おしりの毛にうん粒をくっつけて
意気揚々とはしゃいでいたので急遽シャンプーとなったのですが、
お風呂で流し始めた頃には、頑固に毛にからまっていたはずの
うん粒が跡形もなく消えておりました。どこに行った、うん粒…。
代わりに、シャンプーの手さばきが相変わらず下手なため、
巨大な毛玉がいっぱいできてしまいました。
明日は毛玉カットだ。007.gif

せっかく伸びたフリルをザンギリにされたノイエが
かわいそうです。
もっと長毛猫の扱いを勉強しないとダメだぁぁぁぁ。反省。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-23 01:01 | 猫話 | Comments(3)
Commented by さっち at 2010-03-23 08:53 x
襟巻きがないノイエ坊は、子猫のようで可愛いじゃないですか♪
私は子猫も大好きです♪
うちも黒い物(ぶつ)くっつけて走り回るので、部屋に転がっていることがあり、素手で拾う罰ゲームは度々、学習しない飼い主です(爆)

大人しくカットさせてくれるなんていいなぁ~。
いい子やね!ノイエ坊。
Commented by kalinka-sumire at 2010-03-23 23:33
猫洗いは奥深いですよね。
ノイエくん最後の写真の表情・・・たまりません。
おしりのくっつきお土産、寝ぼけ気味の朝は本当にあぶないです。
そろそろ踏んづけそうです。
Commented by K318Ci at 2010-03-25 00:41
さっちさん。
襟巻きサクージョでちょっと情けない姿ですが、子猫のようだなんて
ありがとうございます。ブツの散乱は困りますね〜〜。
うちは、各所にトイレットペーパーと消毒薬スプレーが鎮座して
おります(泣)。
カットはクネクネ逃げ回るので、けっこう手がかかりましたよ。

kalinka-sumire@しまちょさん。
ラグ洗いは…ほんとーに大変ですね! よく、猫種問わずブルー系は
毛が柔らかいと聞くのですが、スミレちゃんもカリンカちゃんと
比べて毛がからまりやすい、って事はありますか?
おしりのおみやげを発見したときの動悸はいつでも新鮮ですね。
<< 23日 譲渡会・フリーマーケット >>