アンジーの災難
高血圧ではなぢを噴出したおかん、当日~翌日半ばまでは
「わしも無理できんねぇ。」としおらしく過ごしていましたが
27日夕方、台所で仁王立ちして
板チョコをわしわし食っておりました。
チョコレートは良くないのでは、と指摘すると
「だって、腹へったもん!」と逆ギレしていました。
精神的に強いのか、鈍いのか、どっちなのだ。
気持ちが復活したのはいいのですが、今後食べ物は
注意しないといけないですね、まったく~。


a0067056_222645.jpg
曇りがちな日でしたが、まったりユキ姐さん。
a0067056_2221240.jpg
アンジーはおやつをねだってせっせとヌシのストーカーを
やっていました。返す返すも、おやつなどあげた覚えはないぞ。
a0067056_2221830.jpg
ハリーはシマ坊と一緒に過ごすほうが快適らしいのですが
時々出てきて…うんこ爆弾を落としていきます(^^;)。
まー、ご自由に過ごしなさい。


a0067056_2222843.jpg
アンジー、あまりにこきたないので、洗いました。
お湯をかけただけで毛がからまるノイエと比べると
アンジーはストレートなので極楽に楽ちんです。
ただ、悲壮な鳴き方をするのと、すぐ口呼吸をはじめるので
あぶなっかしいのが困りもの。
ノイエはこの点、少しは丈夫なんだけどなぁ。
a0067056_2223437.jpg
ケージで乾燥中。お邪魔なのはすず、おまいさんだ!
ファンヒーターとケージの間に立ちはだかって
ちゃっかり暖を取っております。
a0067056_2223974.jpg
ノイエのシャンプー後の毛玉、あまりに頑固かつ大量で
いまだ、取りきれていません(泣)。
ヌシの頭の中では既に、バリカンがうなりながら
ズバズバ走っておりますが、まだ早いよ、丸刈りはぁ(号泣)。




かわゆい系の動画。アメリカのTV番組かな?
Animal Planet Videos:Cats 101 左がRagdoll、右がTurkish Angora。
ううう、うちのラグ'sはこんなにデカくないぞ(^^;;)。
画像からリンク先へ。イントロにコマーシャルが流れます。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-28 02:27 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2010-03-28 11:56 x
お母さま、お大事にしてください。
うちも先日目がおかしいと言って、病院へ行ってもらいました。
うちはもう年なので、何が起こってもおかしくないので、覚悟しなくてはって思ってます(笑)
すずちゃん特等席ですね(爆)
うちもノエルが普段全く鳴かないのに、お風呂では号泣します(泣)
虐待みたいです(笑)
Commented by ines at 2010-03-28 20:48 x
こんにちは。

ノイエさん、フリルがなくなったら赤ちゃんみたいですね。カワユイー。
同じラグでもアンジーさんと随分毛質が違うのですね。

うう、このサイト猫好きにはたまりませんね。あああああ~。
アンゴラちゃんと暮らしたいぃぃ~。ホワイト&ブルーアイはなんとも
高貴ですね。オボロさんに似た子もいましたね~。しかし「これ以上ダメとだ!」と釘をさされてるので、辛いです。
今まで4頭独断(家族許可なし)で連れてきたので(爆。

女性の方がやはり高血圧な方が多いのでしょうか?
私の母もそうです。しかし父は超・低血圧で上が80とか90です。
足して半分にしたらちょうどいいのですが・・・(笑
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-03-28 22:12 x
 「チョコ食べ過ぎると、鼻血が出るよ」と、幼少のときに散々言われて育ってきたのですが、お母様、その後鼻血は大丈夫でしょうか。
 ノイエたん、今年の夏はサマーカットされて、ライオンキングになるのかな。蚊に刺されないようにしないと(笑)。
Commented by K318Ci at 2010-03-31 02:09
さっちさん。
ありがとうございます。さっちさんのお母様も、この冬は身体に
こたえたことでしょう。お大事になさってくださいね。
私の母は昔人なので、コレステロールが危険だとかいまいちわかって
いないみたいで(^^;)。ちょっと太目の方が安心するそうです。
困ったものだ。すずはストーブに張り付いていますから、自分の
指定席を主張しているんですよ~。家では、以前2匹ほど一気に
洗ったときに、近所の人が家の前まで見に来たことがあります(恥)。
Commented by K318Ci at 2010-03-31 02:24
inesさん。
ノイエは、昨冬までは今のザンギリくらいの毛だったのですよ。
伸びだすと自分でも扱いに悩んでいたようです。毛質は2匹で
ずいぶん違いますね~。動画はメインクーンもありましたね。
大人のメインクーンは生で見たことがないのですが、動作が
とってもかわいいんですね。ラグはもっとぽてぽてした動きだし、
アンゴラはひらりと歩く感じです。もし都会の方にお住まいだったら
アンゴラのいる猫カフェなどに行かれては(^^)。連れて帰る前に
予習ができるかも~(そそのかしているワケでは、決して 笑)。
高血圧はどうなんでしょうか。男性で痩せていて高血圧、という
人も知っているので…逆に、男性で低血圧というのは比較的少ない?
お父様、お母様、血圧半分にできますようお気をつけになってくださいね。
Commented by K318Ci at 2010-03-31 02:29
ネネコチャビー&トラポンさん。
そうそうそう、そう言われましたよね。もしかして最近では、子どもが
チョコ、ピーナッツを食べても「鼻血が」とは注意しないような
気がします。あの注意は何だったんだろう、と疑問です(^^;)。
ノイエはアンジーほど暑さに弱くないようなので、できればカット
したくないです、が、毛玉がいまだ取りきれていません(泣)。
<< ヤンキー? たまたま >>