猫避けネット
猫どもがファンヒーターの上に乗って危ないので
猫避けネットを乗せて固定してあります。
a0067056_22432232.jpg
これはセリアのもの。ダイソーにも同じようなネットがあります。
写真の細長いものは(少しカットしています)
2枚セットで105円だったと思います。
a0067056_22432936.jpg
トゲトゲのピッチは23mm四方くらいかなぁ。
画像を縮小したらまったく読めないですね(汗)。
a0067056_22434180.jpg
トゲトゲの高さは20mm弱。
手持ちで撮っていると、定規がズレてしまいました(^^;)。
同じような品で、トゲトゲが長くピッチがやや広い
「カラス避け」というものもありますが
こちらはなぜか、猫避け効果がちょっと弱いです。
a0067056_2243539.jpg
この猫避けネットを置いた場所は
猫は皆、面白いくらい避けてくれます。
もっとも、根性あるヤツはネットを払いのけて通過していくので
どうしても、という場所は固定したほうがいいと思います。
やわいプラスチックなので、ハサミで切って使うこともできます。

この「猫避けネット」、本来はガーデニング用で
屋外で猫の侵入を防ぐためのものですが、
なにしろ100円ショップの品だけに
紫外線を浴びるとあっという間に崩壊しそうな気もします。



撮影中、さんざん邪魔をしてくれたオボロですが…。
a0067056_22435736.jpg
おまいさん、なにやってんだい!?


実は、オボロが1匹でまったり寝ていたカゴに
すずが遠慮なく押し入ってきたため
追い出されたオボロがうろたえているところでした(^^;)。
でも、ちょっと体勢が怪しかったぞ?
[PR]
by K318Ci | 2010-04-04 22:44 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ines at 2010-04-05 21:30 x
こんばんは。

最後のオボロさん。。。。。
「俺に惚れたらヤケドするゼ!」の噴出し付けたいです(爆。
あああああん、かっこいいです~。
オボロさんファンな私にはたまらんですわ(壊。
一人興奮してスミマセン。

ところでオボロさんは、ネットを払いのけて通過していかれたのでしょうか?
Commented by K318Ci at 2010-04-08 00:58
inesさん。
レスが遅くなってスミマセン!
オボロ、実際はおろおろして本当にうろたえていたんですよ。
それなのに、顔が怖いものだから(^^;)。
ファンだなんて! うれしいですありがとうございます。
猫避けネットを華麗に払いのけていくのは、↑写真の2匹、
すずとオボロです。こういうところが仲良しの理由なのかしらん(笑)。
Commented by らっき~ at 2010-04-12 06:37 x
↑↑コメント入りませんでした

ラグドールはアメショーと似てる部分あります
おっとりさんでヒトがとっても好きな猫たち
同じアメリカ系やから?
なのでメインクーンやアメカも似てるのかな?思ったりです


一時アメショーの凶暴化の記事をたくさんみました
ラグドールは内に内に込めてしまうので外には爆発しないでしょうが凶暴化は読むだけでも辛いです
Commented by K318Ci at 2010-04-14 01:26
らっき~さん。
コメント何度もトライしてもらってすみません&ありがとさんです。
アメショーと接したことは残念ながらないのですが、みんな人懐っこい
表情をしていますね。
アメリカの猫って、やっぱりアメリカ的にわかりやすいところが
あるのかも知れませんね。猫種ごとにきわだった特徴を持たせたがる
のもアメリカンな感じがします。アメショーじっくり見てみたいなぁ。アメアメって書いてて自分でちょっと笑った(^^;)。
凶暴化ってどんな風になるんでしょう。
<< Azur et Asmar シマスペ >>