人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫避けネット
猫どもがファンヒーターの上に乗って危ないので
猫避けネットを乗せて固定してあります。
猫避けネット_a0067056_22432232.jpg
これはセリアのもの。ダイソーにも同じようなネットがあります。
写真の細長いものは(少しカットしています)
2枚セットで105円だったと思います。
猫避けネット_a0067056_22432936.jpg
トゲトゲのピッチは23mm四方くらいかなぁ。
画像を縮小したらまったく読めないですね(汗)。
猫避けネット_a0067056_22434180.jpg
トゲトゲの高さは20mm弱。
手持ちで撮っていると、定規がズレてしまいました(^^;)。
同じような品で、トゲトゲが長くピッチがやや広い
「カラス避け」というものもありますが
こちらはなぜか、猫避け効果がちょっと弱いです。
猫避けネット_a0067056_2243539.jpg
この猫避けネットを置いた場所は
猫は皆、面白いくらい避けてくれます。
もっとも、根性あるヤツはネットを払いのけて通過していくので
どうしても、という場所は固定したほうがいいと思います。
やわいプラスチックなので、ハサミで切って使うこともできます。

この「猫避けネット」、本来はガーデニング用で
屋外で猫の侵入を防ぐためのものですが、
なにしろ100円ショップの品だけに
紫外線を浴びるとあっという間に崩壊しそうな気もします。



撮影中、さんざん邪魔をしてくれたオボロですが…。
猫避けネット_a0067056_22435736.jpg
おまいさん、なにやってんだい!?


実は、オボロが1匹でまったり寝ていたカゴに
すずが遠慮なく押し入ってきたため
追い出されたオボロがうろたえているところでした(^^;)。
でも、ちょっと体勢が怪しかったぞ?
by K318Ci | 2010-04-04 22:44 | 猫話
<< Azur et Asmar シマスペ >>