飼いヌシの櫛は105円だけど何か
抜けて、抜けて、抜けまくってみんなボサボサです。
a0067056_283168.jpg
a0067056_283643.jpg
a0067056_28464.jpg
a0067056_285547.jpg


a0067056_292337.jpg
最近、グレイハウンドコームの質が落ちたと
どこかで読みました。
櫛の上部にピンが貫通していて、写真のように
ドットドットに見えていると、旧タイプになるんだそうです。
ピンが貫通している旧タイプの方が頑丈だとか。

もしグレイハウンドコームの購入をご検討なら、
櫛の上部を確認してください。
あへ、写真がわかりにくいって~?

ちなみに全タイプを試したわけではないが
ダブルコートの長毛ちゃんなら
187(荒い目)or 188(中くらい目)+エレクトリックの2本セット
これを持っていて後悔はしないかと。

短毛ちゃんならエレクトリック1本でいいんではないかと。
いや、短毛ちゃんは別になくても困らないと思います(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2010-04-14 02:22 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2010-04-14 11:20 x
うちはまだ抜け毛始まってません
このクシ試したいなぁと思いつつまだ試してません
以前見てるときに欠品、欠品サイトが多かったのですが
新旧入れ替えの時期だったのでしょうか

凶暴化とは私も文字でしか見たことないのですが
以前志村動物園で取り上げられていた (K318Ciさんも少し記事にされていました)猫さんみたいののかな?と
記事では、ある日突然獰猛?になってしばらく後に治まるんだけど
まだ突然スイッチが入るみたいでしたよ
Commented by K318Ci at 2010-04-16 02:43
らっき~さん。
本当ですか<抜け毛。うちはもう、ノイエの抜け毛がものすごいです。
櫛は、私ならピンが抜けるほど使い込まないと思うのですが(^^;)
すき心地が非常によいです。特に187は猫が喜びますよ~。

志村~のぐりちゃんだっけ、映像で見ると迫力がありました。
アメショーの凶暴化は、昨日別のキーワード検索で偶然見つけて
読みました。
うーん、こんな状態になっても、猫のひとつの個性なんでしょうか?
原因を知りたいですね。
<< ねみゅ 北陸の紅 >>