2007生まれ組
ノイエのぼーぼーときたら、梳いても抜いても
減る様子がありません。

背中はきれいなんだけど、腹側がボーボー。

腹を梳かせろ~!
あと目クチャも取らせろ~!
a0067056_3285494.jpg
腹側はよりいっそうラーメン毛なので、毛玉もすごいです。
まいったなぁ。
3月末ごろからシャックリのような症状が続いて
心配していたところ、その後、固い毛玉を吐きました。
それ以来、シャックリがぴたりと治まりました。
毛玉が詰まっていたのか…。
もっとも、いくら毛玉が詰まっても、油脂ジェルなどあげたら
お腹がえらいことになるので、予防は難しい。
a0067056_328585.jpg
毛玉の心配なし、だけどそれなりに
ボーボーっているオボロ。
オボロはどんどこ太っていくので食事を減らしているのですが
それでも太っていくような気が。もう気の毒なくらい減らして
これ以上減らせないよ(泣)ってなくらいに
少しのゴハンしか食べていないのに、なぜ太る。
若い時、太ってしょうがない時期というのはありますね。
[PR]
by K318Ci | 2010-04-25 03:48 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-04-25 10:25 x
 オボロたん、全身シュッ!シュッ!としていて(?)全然太っているように見えないのですが。
 ↓ まだ朝夕は冷え込んでいるにもかかわらず、猫団子にならないあたり、着実に暖かくなってきてるんですかね。暑いのもイヤですが、こう気温が乱高下すると、さすがに身体がしんどいです。
 ヌシさんもお身体にお気を付けくださいませ。
Commented by K318Ci at 2010-04-26 02:28
ネネコチャビー&トラポンさん。
それが、お腹をさわるとプリップリなんです(´Д`;)。
この土・日は今の季節らしい天気でしたね。3~4月はずっと
袖をまくって過ごした翌日にジャケットの襟を震えながら立てたりで、
気持ちが落ち着かないですね。疲れやすくてやんなっちゃいますが
お互いにがんばって乗り切りましょう~。
<< ECOXILE 寝る猫 >>