連鎖?
今年の春はしかし、荒れましたな。
GWのころから、急に暖かくなるはずです。
そろそろ田んぼに水が張られて、きらきら光っています。
a0067056_1375076.jpg
ホワイトバランスを間違って、
色がおかしくなってしまいました。
シマ坊のあまあま路線は変わらず(^^)。
a0067056_1375619.jpg
ハリーも相変わらず、カメラを見ると
イヤ~ンな顔。
a0067056_13855.jpg
でも、キラキラボンボンは好き。
a0067056_1381067.jpg
ピンボケでもいいのだ。
a0067056_1381480.jpg
キラキラボンボンをエンドレスに投げていると
(投げさせられるのです)、少しはご機嫌がよくなります。
もっと時間をかけると、いい顔が撮れることもありますが
ま~カメラキライなので、なるべく早めに撤収するように
しています。


☆備忘録
そんなシマか、ハリーのどちらか。いや2匹とも?
28日にゲリっておりました。
ゲリと言えばノイエ。(←気の毒な連想 ^^;)
ノイエも、29日に久々ゲリってしまいました。
ノイエはもしかしたら29日の晩ゴハンで
フードを変えようとしたのが悪かったのかも知れません。
にしては食後5時間ほどのことなので、反応が早いですが。
(食べ物が原因の場合、だいたい24時間以上経って反応が出る)。
シマとハリーは、フードはまったく変化がないし、
ほかに変わったことも起きていないので
原因が思い当たらず不思議です。
[PR]
by K318Ci | 2010-04-30 02:10 | 猫話 | Comments(6)
Commented by らっき~ at 2010-04-30 20:31 x
下痢の出るスピード、紅さんも最初はそれなりでしたが
腸が異物排除の反応にこなれてくるのか
4、5時間になってました
Commented by ines at 2010-04-30 22:55 x
こんばんは。

ハリーさんシャンプー後ですか?サラサラ&フワフワですね。
特に最後の一枚が綺麗ですね~。写真でも質感伝わります。

家はゲリと言えば孝太郎(w
ジアルジアがなかなか落ちず苦労しました。。。
下痢だとトイレに間に合わないのか、そこらじゅう撒き散らしです(泣
あとリニューアル後のシーバを食べさせたらゲーリーでした。

う●ち爆弾ゲリラ攻撃は辟易します。。。しくしく。
Commented by 茶道具 at 2010-05-01 01:14 x
長毛さんがおなかを壊すと、体調の心配以外の意味でも、
ちょっと悲しいかもですねぇ…(;´∀`)
私は焼酎を飲むと、ものの30分で一度だけお腹が下ります。
焼酎を異物と見て排出を急いだ、というより、
胃壁からアルコール吸収して、腸がヒャッホーになった風(^^;

カメライヤンな子は、ホントに実物と顔変わっちゃいますよね(^^;
凛々しい姿もステキだけど、たまにで良いから、
ヌシさんがいつも見てるだろう、ホントのカワイイ顔を見たいですね♪
それにしても今日のハリーさん、毛並みサラサラサラサラ…!(´∀`*)ウフフ
Commented by らっき~ at 2010-05-01 20:53 x
追記
ぼったまの場合、膀胱炎の前々兆でゆるピーになります
膀胱の調子悪化と腸の調子悪化はセットなのです

みなにゃん、膀胱の調子は大丈夫ですか?
Commented by K318Ci at 2010-05-02 23:25
らっき~さん×2。
んー、反応が変化する場合があるんですね。いわゆる中毒症状なら
かえって遅いかと思うので不思議でしたが…。何かゴハン以外の
モノを食べてしまったのかも(青)。アレルギーだともっと青(ガクブル)。
膀胱炎の前兆の可能性もあるんですね。ニュートロの方はけっこう
アルカリ尿に持っていくフードらしく、実際アルカリ気味です。
よーく注意してみます。ありがとうございます☆

inesさん。
ハリーはシャンプーからだいぶ経っています(^^)。以前、手づくり
ゴハンを食べていたからか、毛質がまだやわらかいです。
もともとは背中がすごい剛毛な子なんですよ。
ジアタンはうちも出たことがあって、一時おー騒ぎになりました。
あれは落ちやすいからいいのですが、発見までが大変ですね。
ゲーリー撒き散らしは悲惨すぎです。いやはやお疲れさまでした。
●爆弾はハリーの定番で、今回はこれによってハリーがゲリを
していなかったことが実証されました…。
Commented by K318Ci at 2010-05-02 23:32
茶道具さん。
ノイエの尻はがっつり洗って、また毛玉ができてしまいました(泣)。
焼酎でヒャッホーですか~。私は牛乳でヒャッホーです(^^;)。
こう毎日カメラを向けていると、猫ども全員カメラ嫌いになります。
最近はなるべく控えようと思って…も、ついつい(^^;;)。
ハリーは家の猫の中ではいちばん美形でかわいいと思うのですが
いや親バカなんですが(笑)、かわいいところをほとんど撮れないのが
残念です。
<< やっぱりGWは暑い ECOXILE >>