えさ騒動
a0067056_153087.jpg
a0067056_154022.jpg
a0067056_154595.jpg


a0067056_162226.jpg
a0067056_163199.jpg
a0067056_163870.jpg



ね、ねむいです。文章はあとで。





☆16日追記。ゴメン完全備忘録。

などと椅子寝の日々を繰り返しているうちに
こんなに放置してしまいました(^^;)。

連休前4月28日、計画通り猫ども御用達のゴハンをネット注文し
これで切り替えスムーズと安心していたら
注文したお店が『対応ののんびりした店』でした。
しまった忘れてたよ~。
ノイエが食べているロイカナが、当初はノイエ1匹だけ
食べていたものが、他の6匹で食べていたニュートロを
嫌がるようになったアンジーにもあげるようになり、
減りが早くなってかなりピンチになりました。
フードの到着は余裕にも、5月10日。
いや~、ロイカナはうちの地域ではお店にあまり出ていないので
ヒヤヒヤしました。

フード袋はもう開けるなり、しまったりしたので
メーカー様より画像を(汗)。

a0067056_1331425.gif6匹の次期メシはヒルズ PRO ヘアボールコントロールシニア。
→ロイカナ インドア 尿アルカリ傾向、
→ザナベレ ウリナリー 尿いい感じ、
→ヒルズ ヘアボールシニア 尿いい感じ、
→ニュートロ シニア 尿危険にアルカリ!
ときたので、さすがにヒルズにした。
PROでなくてもよかったけど。
最近インドア シニアなどインドアシリーズが充実して、あれも気になるなぁ。しかし何が違うのかわかりにくいラインナップだ(笑)。

a0067056_13342533.gifノイエはロイカナ エクシジェント33。
実は前フードの残りがなくなって、つなぎに在庫のロイカナ ペルシャンをノイエとアンジーにあげたら、エクシジェントより好評だったので複雑。
できればロイカナ以外のメーカーとローテーションしたいけど、ノイエは唯一、食のお好みが贅沢な男。なかなかいいゴハンが見つかりません。



15日、動物病院に行く機会があったので、
a0067056_13442622.jpg
手づくりメシですっかりお腹快調だったノイエですが
キャットフードではどうしてもお腹が不安定になりがち。
ためしに、久しぶりに消化のよい療法食をと思い買ってきました。
ロイカナ 消化器サポートは500g袋が在庫切れだったので
サンプルをもらってきました。
いずれも幼少時の軟便には効果がなかったので、期待半分です。

※療法食はノイエが通っていない動物病院で買ったので
「シマが最近お腹の調子が悪く~しどろもどろ」と説明し
出してもらいました(^^;)。
そういうシマも、お腹がちょっと不思議に不安定なので
ヒルズのi/d(ノイエはヒルズはなかなか食べない)を
あげてみようか考え中。
[PR]
by K318Ci | 2010-05-12 01:07 | 猫話 | Comments(0)
<< 伝統? ネコ&ピース >>