オボロの三種混合ワクチン接種
15日、オボロも年貢の納めどき、ワクチンの季節がやってきました。


すずの洟クッションにもたれるオボロ。


5月の動物病院は目がくらむほど混雑していて、しかも土曜。
待ち時間は駐車場で…とポケベルをもらってのんびりしていたら
隣のレビンからヌシ車にドアをぶつけられ、モールに傷が(号泣)。
そういえば2ドアの隣に車を停めるなんて、ヌシもすっかり
勘がにぶったものです。。最近は2ドア車が少ないもんね。

混雑と関係あったのかどうかわかりませんが、
診察中のオボロ、絶好調に超不機嫌(^^;)。
ウナギのごとく暴れまわって叫び、体温計など
とても使えませんでしたが、AHTさん2人に保定され
腕冴える獣医さんの早業で、どうにか無事に
お注射と採血を終えることができました。

体重は3.16kg。ダイエット成功ナリ。
体温は、まぁ熱などなさそうです。


心配だったクレアチニンは、正常値。
昨年末ごろ、皆と一緒に悪かった可能性はありますが
とにかくよかったです。
ただ…コレステロールが高いです……おまいさん、
最近やたらとプリプリしていると思っていたけど
やはりメタ坊やだったんだね。

コレステロールはしばらく高脂肪のシニア食を食べていたことと
関係があるのかもしれませんが、血中コレステロール値は
食事だけに起因するものではないそうです。
GPTが高いことと関係あるのか、とも思いましたが
今回の検査でのGPT値は、問題視するレベルではないそう。
とにかくこのメタ坊や、今後はシニアをやめてもいいのかも。

a0067056_0311824.jpg
病院で、2人がかりでおさえられて
「キャーーーーーー!」と叫んでいたにもかかわらず
顔が嬉しそうだったオボロちゃん(^^;)。
基本的に、おねいさんに囲まれるのは好きみたいです。
ヌシに対しては、静かに激怒していましたが007.gif。。


ワクチン接種後は目だった異常も出ず、めでたしでした。


☆おまーけ。
a0067056_0373721.jpg
掃除中、掃除機の爆音にビビるハリー(とほほ)。
[PR]
by K318Ci | 2010-05-17 00:40 | 猫話 | Comments(0)
<< SILKYPIX Develo... みかんみかん >>