猫TOYほかいろいろ
26日に撮ったカットを整理中に、椅子寝、翌日も椅子寝と
すてきな毎日を送っておりました(^^;)。
ピンボケが多くていまいちですが、せっかく整理したので
載っけてしまうのだ。
a0067056_0253324.jpg
シマ坊、みてみてみて~!
a0067056_0253950.jpg
猫のオモチャを買ったよ!
a0067056_0254823.jpg
しかしこの日のシマ坊、ノリ悪し。
a0067056_0255980.jpg
まぁまぁ、
a0067056_026627.jpg
遊んでくれました(^^)。
挑発を繰り返すうちに調子に乗ってきて、
何度も低空ジャンプを決めては
テーブルの足に頭から突っこんでいました。
a0067056_0262588.jpg
ユキ姐さんも、

すずも、


オボロにも食いつき良好です。



大きめの羽根が付いたコレは、小気味よい風切音をあげながら
クルクル回り、人間お子さまにもウケそうな気がします。
ってか、ヌシ子どもの頃に祭りか何かの出店でこういうオモチャを
買って遊んだ記憶がある。
紐が柔らかくからまりやすいので少々気を使いますが
硬い紐だとこんなにきれいに回転しないような気がします。
ちびっちゃいコレは、すごく丈夫! 普通、猫のオモチャと言えば
開封一発即破壊もやむなしと覚悟するもの、しかしコレは
パーツがしっかり接着されているので、長持ちしそうです。
ちびっちゃいので、1対1で遊ぶのに向いているような気がしますぇ。
ほかはまだ開封していません、もったいないから(笑)。
a0067056_0265041.jpg
ノイエ坊の近況は、だな。
最初、調子よく食べてくれたi/dを、予想通り拒否。
食後の即ゲーはi/dといえども防ぐことはできず
しかしうんこの調子はさすがに消化器疾患用の療法食だけに
ベリィGoodなので(チビ時代はこれでもゲーリーだったけど)、
今後どうしようか相当迷い中です。


☆備忘録
タニタのキッチンスケールを購入
ネットよりホームセンターの方が安かったぜ(満足)。
さっそく猫どものいつものドライフードの量を
この秤で量ってみたら、1食当たり
10~15g(7匹の最小~最大幅)でした。
全員メーカー規定量の半分くらいしか食べさせていないことに
なるわけですが、これより量を増やすと、確実に太ります。
うーん、まずいですかねぇ。
[PR]
by K318Ci | 2010-05-30 01:19 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-05-30 11:43 x
 きれいなオモチャですね。こういういろんな猫用オモチャを見るにつけ、つくづく猫VS猫グッズメーカーの知恵比べだなあと感じます。うちの近所で販売されている大手猫グッズメーカーの開発担当者さんよ、ネネはちっとも遊んでくれないぞ!とお伝えしたい(トホホ)。
 ネネが目の色変えて飛びつき、息切れするまで遊んでくれるような斬新なオモチャ、どこかにないかなー。
Commented by K318Ci at 2010-05-31 00:24
ネネコチャビー&トラポンさん。
このオモチャは個人で製作販売しているものみたいです(^^)。
しかし買ってきたオモチャがシカトされると、いったい誰がこれの
販売を許可したんだとうらめしく思いますね(笑)。
うちで過去最高に反応がよかったオモチャと言えば、プレイキャットミニ
かなぁ。
<< さむい春 産業動物と愛玩動物 >>