人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虫さんの季節
FIFAワールドカップがはじまったので
なにげにTVを見ているわけですが
常に超・大量のハエがうずまいているような
羽音のような地響きがします。
今回の応援は変なブームになっちゃってますね。


10日の撮影分。変わりない日々です(^^;)。
虫さんの季節_a0067056_1202338.jpg
ユキ姐さんはアレルギーが悪めになってきました。
毎年、暖かくなると悪くなります。
虫さんの季節_a0067056_1203196.jpg
すずは今シーズンの風邪がよくないなぁ。
いつまでひきずるのだぁ。
虫さんの季節_a0067056_1203618.jpg
ラテン娘のラテンな時間は
年齢を重ねるとともに減りつつあります。
でも、甘えるときは相変わらずで、ちっともじっとしちゃいない。
そんなすず、最近は野菜消費量が増えて、ちょい困りものです。
11日はゴーヤを食っていました。まさか食べるとは思わなかったぞ。
虫さんの季節_a0067056_1204084.jpg
いつも同じ顔のオボロ写真なので、ピンボケだけど違う表情を。



気温が着々と上昇しており、もうすこしで蚊が発生しそうです。
いまは蟻が家の中に進入してくるので、先週からこれを設置。
虫さんの季節_a0067056_1204711.jpg
水性キンチョウリキッド。
本体はおそらく1990年の発売当時に買ったもので、いまも現役です。
(金鳥サイトで調べると、このころは“水性”ではなかったらしい)。
最近は長年愛用の水性キンチョウリキッドが
店頭から少なくなってしまいました(と、前に書いた)。
あるといえばあるので、まだ困らないのですが…、
虫さんの季節_a0067056_120513.jpg
かわりにこんなものが店頭勢力を増しておりました。
これ、バポナみたいだなぁ。。
ためしに玄関先にこっそり吊るしてテスト中。
どーにもダサいのですが、どうにかならないんでしょうかね。
ちなみに虫コナーズには、写真のような殺虫剤ではなく
害虫忌避を目的とした“虫よけ”タイプのものもありました。


猫にピレスロイド系の殺虫剤がどうか、といつも気になるところ。
環境庁がこういうものを公開していました。
by K318Ci | 2010-06-13 01:55 | 猫話
<< 13日のにっき 友愛な世界? >>