芳香の季節
むし…暑い。
a0067056_140282.jpg
アンジーそろそろ、いやとっくに、へそ天で転がっています。


気温が上がるとニオイが気になります。
家では先月ごろから、バイオミックスを試しています。
正直なところ、粉末を部屋に置いていても
それほど効果を感じないです。
車内に粉末を置いたものはけっこう効いているので、
家屋内の場合は設置する量が少ないのと、
しばしば消毒スプレーを使うので
効果につながらないのかも知れません。
ただし粉末を水に溶かしてスプレーしたときは
「お、なかなか効くね!」と感じました。

それが…この気温上昇と湿度の中で
どうも家の中が…ほのかに生ゴミっぽいニオイで
包まれているような気がして、落ち着きませんです。
この生ゴミ臭は、いったいなんなんだ!?
[PR]
by K318Ci | 2010-06-22 01:48 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-06-22 07:15 x
 バイオミックス、車内はすごく効果ありますよね! 私も数週間前から使っています。家の中の畳のトラシッコ臭&コチャのリバース臭をバチルス君に食べてもらおうと思いまして(笑)。
 私はあまり感じないのですが、バチルス君は繁殖すると納豆の臭いがするという噂もあります。もし納豆の臭いなら、繁殖している証拠なのかもしれませんよ。
Commented by K318Ci at 2010-06-24 01:42
ネネコチャビー&トラポンさん。
半信半疑でお試しパックを買ってみましたが、予想よりは
効果があるようです。車内に効いたのはうれしかったです。
今は毛玉リバァス! の季節ですね~。うちも時々、縄が
落ちています(泣)。おしっこには粉を液体にして
スプレーつゆだくを繰り返さないとダメっぽいですね。
納豆のニオイよりも、もっと酸っぱいニオイなんですよ。
コンポストのような…。もしかして普通に生ゴミの香り
だったりして(^^;;;;)!?
<< ノイエのゴハンチェンジ計画 シマ坊おとこの意地 >>