梅雨のシケシケナイト
今朝、ねぼけて階段を踏み外し、両スネを
階段の角に打ちつけました。
非常にいたかったです。
さぁ想像してみてください。
階段の角めがけてスネから落下していくワタシ(^^;)。



宅配便が届いたら、女王様の君臨タイムがはじまります。
a0067056_23312321.jpg
君臨よ!
a0067056_23312959.jpg
女王様中なので、カメラでばしゃばしゃするのは
ご機嫌がよろしくなかったようです。
a0067056_2331356.jpg
シマ坊、お部屋を出てみました。
顔がどーも自然に汚れてきてよくないので、何が原因か悩み中です。
風邪らしき症状は見られないし、顔を激しくかきむしる様子もないし
おハゲができているわけでもない。
もっとも、このまま成り行きにまかせると、おハゲのひとつも
できそうなので、やっぱり病院で診てもらおうかな…。
a0067056_23314081.jpg
ところでシマ坊がお部屋を出てくると、オボロが超不機嫌になるのですが
今回はノイエもかわいらしく不機嫌になりました。
オマエラ先輩になんという態度だ。



☆Web技術ぼやき
はぁ、今後はexcite Blogに広告が出るんですね。
いちおうMovable Typeをダウンロードしてみたのですが
まずreadmeを開くと

 Movable Type を実行するには次のアプリケーションが必要です。
 Perl 5.8.1 以上
 ApacheやWindows IISなどのWebサーバー
 MySQLなどのデータベースへのアクセス
 以下のPerlモジュール DBI、Image::Size、CGI::Cookie

…意味が orz.

導入ガイドは、ネットでも書籍でもたくさん見つかるので
がんばれば素人でも、自作ブログができるかも知れません。

でも…Perlって orz.
あくちょんスクリプトとジャヴァスクリプトで悶死しているのに~。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-03 23:09 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2010-07-04 06:12 x
昔cgi使ってたころガイド見ながら出来たので
おっしゃるように出来ると思います

そのblog画像UPが単品だったかでめっさ不便だった記憶が
すぐ使わなくなってしまいましたがバージョンアップで改善されてると良いです


脱水はTPですか?
せっちは昔から正常値からはみ出ます
いつもはみ出てるので
この子はこういう子なんでしょうと先生に言われてます
Commented by K318Ci at 2010-07-05 01:53
らっき~さん。
できますかね~自信はありませんが…レンタルサーバーを借りて
みようかな。
脱水はTPと、ほかのいくつかの項目から推測されたようです。
ゲリは落ち着いてきたので、改善しているといいのですが。
<< 猫草まつり 27日ノイエの検査 >>