猫草まつり
手塩にかけて育てた猫草。
a0067056_1534318.jpg
あっという間にマルハゲになりました。
これまで猫のいない場所で成長を見守ってきた猫草。
猫のいない場所、それはトイレ。
a0067056_1534871.jpg
オボロは猫草にあまり興味がないらしく、近寄ってはみたものの
「何が面白いの?」といった様子。
a0067056_1535323.jpg
オボロが猫草の奥深さを知るのはいつのことか(^^;)。



4日、日本中で大人気とかで、みるみるうちに
田舎のホームセンターにも当たり前に並ぶようになった
Downyを思い切って買ってみたのです。

写真はDowny.comより。写真にリンクも張ってみた。
さっそくわくわくしながら使ってみました、が、なんと言うかですね…。
こどものころ、文房具屋で買った香りつき消しゴム、のような。
その香りつき消しゴムを100個以上束にしたかのような強烈さ…。
Downyを使ったシャツを着た5日、あまりにハイテンションな香りに
かえって気分がDownしそうな勢いでした。
高かったのに、これどうしよう008.gif


写真を載せたのは4日で、文章は5日(深夜)でございます。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-05 01:54 | 猫話 | Comments(4)
Commented by ines at 2010-07-05 23:51 x
フフフフ。。。
相変わらず素敵なオボロ王子。2枚目のshot素敵ですね~。

下のエントリーのシマ坊さんはカリカリが原因では?
うちもよくお鼻くそつけてますよ。
シマ坊さんが出てくると、どんな風に不機嫌になるのですか?

「ヴーシャー」ですか?うちでは一番小柄なアビがみんなから追い回されております。。。トホホ。でも気が一番強いのはこのアビ子なのです。
Commented by K318Ci at 2010-07-06 01:30
inesさん。
あら~、ありがとうございます。この突っ立っている感じが
いかにもオボロらしいなと飼いヌシ、思います。
顔の汚れは確かに、フードで変わりますね。でもこれはちょっと
ひどいかな。。実は全く違うフードを食べているノイエも顔が
汚れだしたので、原因を探っているところです。

inesさん家にはアビ子ちゃんもいらっしゃるんですか♪
アビシニアンとアンゴラって似ているところがあるんでしょうかね。
オボロはシマ坊を見ると、般若になります。
こやつ、般若顔が似合うんだな~(とほほ)。
Commented by さっち at 2010-07-06 13:04 x
ダウニーはテンションダウンだったのですね!
実は気になっていたのですが、やめとこっと!
やはり外国の商品ってかんじですね。

おぼろ王子、かわいい~♪
猫草は興味なしでしたか。。。
うちはたまが噛み切れないので、カットサラダにしてあげてますww
Commented by K318Ci at 2010-07-08 01:06
さっちさん。
ちょうど雨が続いて湿度が高かったからかも知れませんです。
強烈な香りは2日目には和らいで…妙なニオイに変わっていました。。
いかにもアメリカらしい香りですねー。私はレノアの方がすきです。
玉ちゃんはカットサラダw かわいがられてますね☆
<< 七夕の夜 梅雨のシケシケナイト >>