らーめん話
先週、あまりに食事を摂らずにいて
さすがによくないと思い、週末からなるべく食べるように。
a0067056_23121832.jpg
カップラーメンかーい!
a0067056_23122322.jpg
かやくの量がちょっとさびしい。
a0067056_23122721.jpg
できあがり。
すごい色ですが「富山ブラック」はこの色がスタンダード。
198円もしたわりにさびしい感じ…と思いきや、
キレのよいスープの味が、けっこう美味しかった(^^)。


a0067056_23123268.jpg
ひとりでうまいもの食ってぇ。
と言いたいのではなく(言いたいかも知れないが)
カメライヤンでぶーたれたノイエ。
鼻のてっぺんに汚れがついて、取れないんですねぇ。



富山ブラックは「大喜」の中華そばをときどき食べに行きます。
いつも「薄め」をお願いします。そうでないとあまりに塩分が強くて
食べられません。
強烈に塩辛い、いや、醤油そのものでは? と思うくらいインパクトの
強いスープですが、後味が意外にさっぱりしてキレのよい味わいです。
ほんのりエビの香ばしさが残るのもイイ011.gif



11日は参院選。
投票した候補者に当確が出て、またニヤリとしたヌシでした。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-11 23:25 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2010-07-11 23:58 x
へ~!黒いスープのラーメン、初めて見ました!
醤油そのまま(笑)
干しエビの醤油漬けがベースとか?^w^
私はカップラーメンに肉入り野菜炒めをトッピングするのが好きなのですが、
「カップラーメンは鍋とまな板を使わないから良いのよ!」と、
怒られた事があります'`,、('∀`) '`,、

鼻のアタマ。汚れですか?
うちのハチワレ猫も白い鼻筋の真ん中に汚れが付いて取れないのですが…
最近、もしかして斑が増えた?とか思い始めてます(^^;
人間もホクロ増えたりするじゃないですか!(笑)
…猫はそういう事、ないかな?
Commented by らっき~ at 2010-07-13 22:48 x
食事を摂ってないって体調不良ですか?
良くなったですか?



今年は段取りが後手後手でミカン採る暇なく送れませんでした
申し訳ないです
Commented by K318Ci at 2010-07-15 00:56
茶道具さん。
いつの間にかこんなものが当地名物になっていました(^^;)。
ダシはエビらしい、と噂になってはいるものの、ハッキリしたことは
わからないんですよ。
カップめんに手づくりの具を追加するのはまめなことで、尊敬します。
ひと手間でおいしくなりそうですね。
鼻のあたまは汚れみたいです。なぜか複数の子に出始めちゃって
なにが原因なのやら。
猫もホクロ(シミかなぁ!?)が増える…かも知れませんね。
鼻のど真ん中にホクロができたら、うーむお笑い系だ(笑)。

らっき~さん。
夏バテでございます~~(^^;)。体調が悪いと言うほどでも
ないんです。ご心配いただいて有難うございます。
らっき~さんのお仕事が無事に済めば、それが一番の便りですよ。
それにしてもミカンが採れる土地っていいですね。家の地方は
寒冷地になるのか、ミカンは見られないです。
<< 生クリームの夢 七夕の夜 >>