生クリームの夢
今日(14日)はケーキをいただいたのです。
生クリームたっぷりのかわいいケーキ067.gif
おいしくいただいたまではよかった…。
しかし、その後エンドレスに
む~ね~や~け~が~襲ってくる~~~~020.gif
昔は「どうしてケーキはこんなに小さいのか、納得がいかない!」と
思っていたのに。
そして巨大な不二家のショートケーキを喜んでどか食いしていたのに!
a0067056_11765.jpg
「そんなときは、ぜひボクを呼んで♪」


オボロは不二家ケーキを2個でも食べられるな。(←例えですぞ)



ヌシ家の周囲でも、雨がひどくなってきました。
5月27日以降は警報・注意報が市町村ごとに発表されるようになり
TV、ラジオの報道は時間等の関係で情報が省略されています。
最新&詳細な情報は
気象庁HPの 防災気象情報 > 気象警報・注意報
をチェックなんだぜ。
あとは、建物の中にいても
なるべく外を見るようにするのも大事だぜ。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-15 01:12 | 猫話 | Comments(3)
Commented by さっち at 2010-07-15 02:49 x
生クリーム大好き♪
だけど、昔程は食べなくなりました。
おぼろ王子もクリームスキーですか?
さっちもスキーでしたが、今の子達はあんまり興味はないみたいです。
大雨、お気をつけてくださいね!
先日、うちの近くは、道路が10センチ程浸水でした。
Commented by らっき~ at 2010-07-15 17:21 x
不二家のショートでかかったですよね
はじめて食したときは衝撃でした
食べものって普段食べ慣れてないと段々と受け付けなくなるんでしょうか
私はクリームは大丈夫ですが
バターは胸焼けます
マーガリンは良くないって言われますがついそっちに手が伸びます
Commented by K318Ci at 2010-07-18 03:16
さっちさん。
ひさびさの本物生クリームは重かったです。さっちタンはそうですね、
クリーム好きなんですよね~。オボロはどうなんだろう。あげた
ことがないんですよ。
今年の梅雨は集中豪雨が多かったですね。梅雨、明けちゃったらしい
ですが…。

らっき~さん。
20代のころ、不二家のお店をのぞいて、夢のような世界だと思った
ものです(笑)。菓子パンも大きくて、たまに買ってきては幸福な
時間を過ごしました。今はもう食べられないかも!
うちもマーガリンですね~、バターは贅沢なイメージがっ。
<< ノイエの3種混合ワクチン らーめん話 >>