立秋だがしかし猛暑ただ中
a0067056_1212686.jpg
エアコンの稼働中は猫どもみんな
あまり部屋に来なくなってしまいますが
ハリーはここ、エアコンの真下が気に入ったらしく
のんびりと寝そべっています。
にゃんこと茶の湯ルームが猫毛でフサっていますな。


土曜は月刊ヘッドエイク…いつの間にか週刊に、一時は日刊で
たまらんかったですが、とにかく頭がいとうていとうて
約束のあったことがら以外は何もできず。
もったいないでございます。
先日から試している漢方は頭痛とは関係がないものですが
今度、薬局かお医者さんで相談してみようそうしよう。


☆めもめも。
7日から猫ども、ノイエを除く6匹のゴハンを
アズミラからアーテミスにチェンジすべく、ブレンド開始。
アズミラは猫どもの毛が柔らかくなり、痩せていたシマ坊が
ふっくらしてきて(アンジーはますますデブーに)
なかなかいいフードでした。
気になった点は、
毛が柔らかくなったと同時に少々脂っこくなった。
うんうんが巨大化した。
これらはまぁ許容範囲です。
ただいかんせん、お腹が慣れるのに時間がかかりすぎるのと
すずが嫌がって拒否しがちだったのは困りました。

アーテミスはリンが多いフードで、昨秋に猫どものクレアチニンが
一斉に悪化したこともあって(昨秋までは手づくりメシ)しばらく
避けていましたが、ひさしぶりに導入してみます。
アーテミスにはシニアもありますが、不思議なことに
アダルトより更にリンが多いです(一部販売店の情報)。

めも。アーテミスアダルトキャット8.2kg。賞味期限は2011年8月6日。
[PR]
by K318Ci | 2010-08-08 01:38 | 猫話 | Comments(0)
<< いい感じ♪ 漢方で夏を乗り切れ >>