行き倒れ
深夜の玄関先に。
a0067056_352796.jpg
ノイエが行き倒れていました。
ぼろぼろの室内あれこれ、ちょっと悲惨(^^;)。
すぐ近くにアンジーも行き倒れていたのですが
起きてどこかに行ってしまいました。
こんなに暑がっていても、毛密度の高い2匹は
エアコンをつけた部屋に居たがらないところが不思議です。


ことしの夏は本当に厳しい暑さです。
お盆を過ぎたら、少しは涼しくなるのかな。
ならなかった年もあったなぁ(汗)。
[PR]
by K318Ci | 2010-08-16 03:57 | 猫話 | Comments(7)
Commented by 茶道具 at 2010-08-16 05:35 x
「あつ~い!(≧▽≦)」と言いながら行き倒れるのが、
彼らの夏の楽しみなのかもしれない…(笑)

平成6年以降、ほぼ毎年猛暑酷暑の夏ですが、
今年は特に「厳しい」感があります。
何故かしら?
昨日の関東は、とりあえず蒸してキツかったです((+_+))
Commented by おでん at 2010-08-16 15:49 x
残暑お見舞い申し上げます。

毎日酷暑が続きますが、いかがお過ごしですか?
「お~ば~け~だ~じょ~」「あっつ~い!」
な仕草と表情のノイエ君、堪りません! (;゚∀゚)=3ハァハァ 

今日の東海地方も超酷暑ですorz
主様&猫さん達も熱中症に気をつけて、お身体ご自愛下さいね。

Commented by さっち at 2010-08-16 20:00 x
お疲れ様です。
ノイエ坊、かわいいお顔で寝てますね。
長毛種はかわいそうですよね。
でも、結構暑さには強いかもです。
ノエルも西側の窓にいて、あつあつになって寝ています(笑)
うち、エアコンはめったに付けないし。
夏バテしないようにご自愛下さいませね!
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-08-16 23:32 x
 ノイエたん、みごとな行き倒れ方ですな。
 うちのニャンズ、チャビー(10日)から始まって、コチャ(12日)、トラポン(15日夜)、ネネ(16日朝)と次から次へと下痢になりました。が、いずれも食欲は旺盛、水も普通に飲み、具合悪そうな様子もないうえ、お盆で獣医もお休みだったので、とりあえずヒト用ビオフェルミンを半錠ずつ飲ませて様子見。ようやく16日夜にチャビーのナイスウンチを確認。今日はコチャもウンチをしていないので、明日はナイスウンチを拝めるのではないかと……。夏バテですかねえ。
Commented by JEN at 2010-08-21 16:46 x
うちも、いろんな場所で
行き倒れてます〜ぅ。
しっかし暑いですね。神奈川も地獄のような暑さです。
Commented by K318Ci at 2010-08-25 01:30
茶道具さん。
行き倒れている様子もまた、どこか楽しそうですね確かに。
奴らは24時間、猫の手を借りる気力もなくなるだらしなさです。
長期予報が出たんですよ。今後2週間は猛暑・酷暑が続く見込みだとか。
家族揃って、TVを見て肩を落としました。

おでんさん。
お盆のころの台風で一瞬涼しくなったのですが、戻っちゃいましたね。
毎日、天気予報を見て熱くなっております(げんなり)。
ノイエは、毎日うまいこと温度の低い場所に転がっています。
写真の状態で、前足をぐーぱーしていましたよ(^^)。
Commented by K318Ci at 2010-08-25 01:30
さっちさん。
ノイエはかわいい顔で寝ていますが、暑いからか最近ちょっと態度が
でかいです(^^;)。
猫は寒さより暑さに強いなと感じますが、うちでは昨夏に熱中症らしき
状態も起きたので、要注意です。でもエアコンをつけると皆、部屋を
出て行く…。

ネネコチャビー&トラポンさん。
下痢の連鎖は治まったんでしょうか? 同時ではなく日をずらして
というのは不思議ですね。やっぱり夏バテなんでしょうか?
お腹がゆるいときは食事量を減らすと、治りが早いでございます~~。
ネネコチャビー&トラポンさんも夏バテにお気をつけくださいね。

JENさん。
明け方から凶暴ですよね陽射しが…。猫の早朝運動会もゆる~いです。
太平洋側と日本海側は天候が逆なことが多いのですが、この夏は
足並みそろえて猛暑のようですね。ナカーマ?!
<< 寝オチ 鮎づくし >>