TA組
8日、帰宅して猫どもにゴハンを提供し、人間もゴハンを食べ
2階のナイスミドル部屋に住むホシ嬢にもゴハンを出して…
ホシ嬢の食事を見守りつつ、たたみに横になって
そのまま3時間ほど寝込んでしまいました。
寝返りも打たず、ヌシまるで涅槃仏(^^;)。

7日の写真。
a0067056_282679.jpg
朝のオボロ。
新入りホシの顔を見て思わずスチール製の書棚の壁面を
垂直にかけのぼったくらいビビっていました。気が小さいんです(^^;)。
a0067056_28335.jpg
ホシ嬢、相変わらず時間を置いて部屋に行くととりあえず隠れようとします、が。
a0067056_283933.jpg
声をかけると、ゴロゴロいいながら来てくれるようになりました(^o^)。
a0067056_285028.jpg
オモチャを投げると、とっとことっとこ追いかけるけど、
すぐに戻ってきて、なでろなでろとゴロゴロ。
a0067056_285992.jpg
リラックスタイムなのか!?うんこー中。
なれなれ度の進展を実感(TーT)。
しかし、軟便の方は進展なし。
a0067056_29622.jpg
病院で処方された薬を飲むとさらに悪くなったので
薬をストップしてみましたが、その結果やや改善を見た程度で
軟便は止まりませんねぇ。うーん、ノイエ状態。
薬は変えてもらうか、やめちゃうか、迷っています。
過去、ノイエのとき薬を次々変えてますます悪くした経験があるので…
よほどの状態でもない限り、投薬に気が進まない。
消極的な考え方ではありますが。


ホシ嬢、8日にはふ~じこちゃんのお店の猫ベッドにソフトうんこ爆弾。
1番下の写真、ピンクサテンレースのベッドです。
ヌシが涅槃仏をやっている間に落としたようです。
このベッド、高かったんだぞ? 買って2週間経ってないぞ?
仏をナメるたぁ、いい度胸だ(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2010-10-09 02:37 | 猫話 | Comments(5)
Commented by ニャン子 at 2010-10-09 09:14 x
猫ちゃんの軟便は皆悩みますね。投薬何日目ですか?3日目ぐらいから効いた経験がありますが、早くよくなりますよう。
我が家も軟便+下血に長く悩まされまして、どうもフードアレルギーでは?ということになり、現在合うドライフードを探しています。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-10-09 11:10 x
 ホシ姫、新居引っ越しの緊張で、腸内の菌バランスが崩れてしまっているのでしょうか。……ビオフェルミン4分の1くらい、朝晩あげてみるとかしたら、効きませんかねえ(←素人診断は危険と知りつつ)。姫様のウンコタレ、早く治るといいですね。
 ユキ姐さんの持病にも、一筋の明かりが見えてきたとか。細かいことはよくわからないけれど、病気が治るのはよいことです。ユキ姐さんの病気も治りますように。科学の進歩はスバラシイ!
Commented by らっき~ at 2010-10-09 13:33 x
昨夜「ホシちゃんが来て幸せ」と言ってるK318Ciさんの夢をみました

ウンチ改善されると良いですね。ゴハンは変えてみましたか?
今のはアズミラでしたっけか?アーテミスでしたっけか?両者慣れるまでうちも難便続きでしたよ
Commented by K318Ci at 2010-10-09 23:33
ニャン子さん。
投薬は3日ほどで中止してみました。そうですね、すぐに効くわけでは
ないこともある…と思って迷ったのですが、うちで何度か抗生物質で
強いダメージを受けたこともあって(´・ω・`)。
ニャン子さんの猫ちゃんがフードアレルギーだとしたら、とても
気を遣いますね。いろいろ試す前に、早く合うフードが見つかると
よいのですが。

ネネコチャビー&トラポンさん。
先週の検便では柔らかい意外に状態が悪くなかったようなんですが、
そもそも検便でどこまでわかるのか、知らない私です(^^;)。
ビオフェルミンはネネコチャビー&トラポンさん家では効果がありまし
たか? うちはどーも目に見えた変化がなかったのです。人間には
よう効きますけど(当然かっ)。乳酸菌は相性があるのかな。
ユキの病気の治療は研究中で、発表もまだなんだそうです。
この薬がとっても高いのでめちゃ躊躇です。
エビデンスが豊富なら、いくら高価でも試してみたいです。。
Commented by K318Ci at 2010-10-09 23:41
らっき~さん。
夢におじゃましましたか(^^;)。幸せ、とホシ嬢に言ってもらえるように
なりたいです。
ゴハンはご実家で食べていたロイカナのベビーキャットから、ちょうど
ノイエが常食している消化器サポート(可溶性繊維)に変更中ですが
これも効果及ばずといったところです。
ノイエは特別としても、オボロも慣れるまで非常に不安定だった子で
当時は便の状態が悪かったです。今ではすっかり健康になりました。
やっぱり精神的なものが大きいかな。。
<< よもやまる ホシ嬢の修行&ユキのガンに光明か?! >>