カメラの不機嫌なこと
ホシ嬢、短時間だけ猫だまりな部屋にデビュー。
a0067056_2315825.gif
すずが挨拶。
a0067056_232363.jpg
緊張しながら、猫ベッドを出て…
a0067056_2321068.jpg
すぐ戻る、を繰り返していました。
a0067056_2321938.jpg
その様子を高い場所から見つめるノイエ@軟便の先輩(^^;)。
a0067056_2322643.jpg
ユキはあまり気にせずまったり。
a0067056_2323238.jpg
シマ坊のリアクションはこんなんでよくわからないけど
シマ坊らしい態度でした(^^;)。
TVのホコリはこのあと拭いた。
ホシ嬢を長い間いさせたような気がしましたが
あとから時計を見たら40分程度の外出? でした。
人間に対する警戒心より、猫に対する警戒心は薄めな様子。
でも、ほとんど初めての場所ゆえやっぱりカチコチでした。
カチコチ嬢がリラックスして過ごせるようになるまで
ゆ~~~っくり見守ってあげないと、です(^^;)。


カメラ(K10D)のシャッターは、反応する、しない
を繰り返しています。接触不良か、そのへんだろうか。
さすがに買い替えも考えつつ…しかし、これがまた時期悪く
K10Dの後継機(いや、子孫か?)と思われるK-5は10月15日発売。
カジュアルモデルなK-rは10月7日に発売されたばかり。
そんな状況で今買い替えるのは、後悔の元ですなぁ。
しばらくだましだまし使って、修理か買い替えか悩もうと思います。



★ひどいニュース★
a0067056_2521969.gif
TVでもニュースで流れていましたが、ひどすぎる。
拡大写真を見ると、もともと健康状態がとても悪かったように
見受けられた。
このような病んだ所業を、どう受け止めたらよいのか。

★13日追記★
a0067056_1115489.gif
一時はこの犬“保健所”送りとの情報もありましたが
飼い主が現れたそうで、とりあえずよかった!
[PR]
by K318Ci | 2010-10-11 02:48 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2010-10-11 07:57 x
一枚目の写真見ると、ホシちゃんまだ小さいのわかりますね~!
モデル体型だから、ひとりで写ってると、オトナっぽく見えて、
サイズがわかりませんでした``r(^^;)ポリポリ
その後、軟便はいかがですか?(^^;;;
ユキ姐さん…もうひとりやふたり、若いモンが増えても気にしないってとこでしょうか?大物!

孫悟空状態だった犬さん…なんでそういう事するかなぁ…(-_-;)
秋田犬でしょうか。かなり栄養状態悪そうですね。
Commented by すかぽん at 2010-10-11 15:58 x
ホシちゃんは、まずはすず嬢と仲良しになれそうかな(*^^*)。
大先輩がいっぱいの場所のデビューは、まずまずって感じですかね♪
カメラの故障…特にシャッターというのは、ストレスですねえ(^^;)。
うちのD50は、そろそろ電池がやばいような…(^^;)(^^;)。
ニュース、わたしも見て、なんというか暗澹たる気分になりました。
この子を埋めている間、犯人は何を考えてたんだろうと思うと寒気がします。
Commented by らっき~ at 2010-10-12 00:48 x
ノイエ坊ちゃんのお顔が
笑わさせていただきました
そういや、せっちは今年夏場の赤みがかった毛色にならなかったなぁ
と、ノイエ坊ちゃんみて気付きました
Commented by K318Ci at 2010-10-14 01:21
茶道具さん。
ホシは5ヶ月(ぼちぼち6ヶ月)なので、ミニサイズです(^^)。
軟便は思いがけないところでいちおう解決しそうな? まだ様子見
ですが、コロコロを発見したときは思わず小躍りしました。
大人猫たちはホシがおとなしいので比較的穏やかですが、それなりに
影響はあります。
犬は飼い主さんが気づいてくれて、なんだか気になるんだけど
とりあえずよかったですね。土埋めは呪術かもしれないそうです。
Commented by K318Ci at 2010-10-14 01:27
すかぽんさん。
すずとユキはいいのですが、黒い煙色した男が(オボロのことだ~)
騒いでおります(^^;)。ホシ嬢が大人しいので助かります。
シャッターは壊れやすいんだそうですね。電池、そうデジイチの
バッテリーの高いこと! 次回は乾電池OKなカメラにしようかな。
ニュースはハッピーエンドで、とりあえずよかったですね。
犬を埋めるのは呪術にあるんだそうです。心を病んだ人間を
どう受け止めたらよいのか、悲しいことですね。
Commented by K318Ci at 2010-10-14 01:30
らっき~さん。
ノイエはせっち君よりさらに色が薄いかもしれませんね。父譲り
なんでしょうか? アンジーはこの夏もしっかりアゴが薄くなりました。
これから色が乗ってきますね~、楽しみです。
※メール有難うございます、レス遅れておりスミマセン。
<< すずの不調 よもやまる >>