人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の風、秋の風邪?
すずは、17日から18日にかけてまた熱が上がってきました。
鼻の腫れと涙がひどくなり、ゴハンを食べてくれなくなりました。
しかし18日夕方(まで時間が取れず)、動物病院に向かうころには
自然と平熱にもどっていました。少し安堵。
時間の都合をつけて動物病院に行けるようになるまで、
すず~すず~と心の中でずっと繰り返していたさ(^^;)。
秋の風、秋の風邪?_a0067056_2294487.jpg
鼻がめちゃ腫れています。


18日の診察は、すずを保護したとき
最初に診てもらった獣医師さん。
最近はこちらの病院、どの先生もカルテをちゃんと見てから
診察室に来てくれるようになりました(^^;;)。

 体温 39.1℃
 体重 3.48kg

熱が下がっているので解熱薬の必要はないが、
涙、鼻づまりがひどくなったため

「あとはインターフェロンしかないわよ」。

インターフェロン注射、点眼&点鼻薬処方
※3回、毎日か隔日でインターフェロンをうつ予定。

予想通りというかなんと言うか、劇的に効いている感じはしませんが
数回繰り返すとよくなるかも??
帰宅後のすず、ゴハンを少し食べてくれました。

秋の風、秋の風邪?_a0067056_2295264.jpg
オボロはず~~っと893になりきっています(とほほ)。
オボロが家に来たときの893ぶりを思い出すと
まだまだかわいいのですがね。
おまえ、体こわすなよ。


ホシ嬢は別室でおやすみです。出たがれば出すのですが
今夜はナイスミドル部屋で気持ちよさそうに寝ていました。
今夜のホシ嬢が「出してぇ~♪(←超かわいい)」と鳴かない理由は…、
部屋にハリーが一緒にいるから005.gif
ビビリン同士、なにかシンパシーでも感じているのでしょうか。
お互いの拒否モードが薄らいできています。
い、意外だなぁ。
お嬢さんたちも、体こわすなよ~。
by K318Ci | 2010-10-19 02:46 | 猫話
<< 超まとめ/すずの治療一旦終了/... すずのぶり返し >>