深夜のワン切り
昔から、ヌシの固定電話は深夜のワン切りが多いのですが
3時15分のワン切りはさすがに身が凍ります048.gif
誰だ、誰だ、誰だ~♪


a0067056_3235221.jpg
すず、カメライヤンで目を細めていますが
目を細める元気が出てきたということです。
いや、もうかなり元気です(^^)。
鼻息も荒くなってきたので(鼻息嵐はラテンな気分が高まったときに
吹くのです)、ほとんど回復といってもよいかと。
ただし、声がまだ出ないんですねぇ。カエルの方が美声だよ、すず。

猫ダンゴ集。
a0067056_3264999.jpg
a0067056_3265657.jpg
ダンゴ最高。
しかし、家の猫ダンゴは誰かが誰かを踏んでいるパターンが多いような…。

a0067056_3274368.jpg
猫用の水の器を新調しました。奥にあるのがこれまで使っていた器。
奥の器は魔法のように水が減る器で、非常に有難かったけど
知らぬ間に空になっていてヒヤリとすることが多く
容量のやや大きいものに変更しました。
a0067056_3295328.jpg
新しい器も使ってくれそうでよかった。
この水玉陶器群は“やちむん”といいます。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-01 03:32 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2010-11-01 23:41 x
すずちゃん、だいぶ調子良さそうでなによりです♪
鼻も、パッと見腫れてないし^^
ユキ姐さんにのしかかって得意げなオボロおじさまステキ(笑)
こうしているとご機嫌そうですが、
オボロおじさま、まだ怒ってるのですか?(^^;

やちむん…沖縄っぽい響きですね~。
Commented by さっち at 2010-11-01 23:45 x
なかなか素朴でいい器ですね!
これから乾燥する季節なので、うちも大きい器にしようかな。
たまちゃん専用の水をみんなで飲むので、気にしていないとすぐ無くなっちゃいます。
すずちゃん、元気になってよかったですね!

猫団子、ヌシ様のところは毎日見られるんですね~!
うらやましいわぁww

ワン切り、以前うちも夜中にありました。
どうやら私あてにあったようで、全く知らない人ではなかったのですが、本当に真夜中だったので、とても迷惑でした。
最近は全くありませんけど、真夜中の電話は怖いです。
続くようであれば、対処された方がいいと思います。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-11-02 08:46 x
 すずちゃん、目元の瞬膜がちと気になりますが、ほとんどもとのお顔に戻りましたね。どうか、ぶり返しませんように。
 ホシ姫はそのまんま何かのデザインになりそうなボディラインを持っているんですね。大きくなると、また体型が変わるのかな?
 ワン切りとかセールスとか、イヤですよねー。うちは一度かかってきた迷惑電話はすべて着信拒否にしてしまいます。非通知も拒否。嫌なヤツからの電話も拒否。電話が鳴っても、ナンバーディスプレイを見て、知らない番号だったら無視。拒否しまくり無視しまくり(笑)。快適ですよ(←何のために電話を置いているのか)。
Commented by ines at 2010-11-02 23:01 x
すずちゃん快復してよかったです。早くラテン娘に戻るのだ~!

ああ、このようなかわいい陶器でお水を飲んでくれるのは、
羨ましいです。うちでは一発でひっくり返されどしゃぶりです(笑
メイン飼いの宿命ですね。

実は、ええ何やら小さい毛玉が私の足元に2匹おり、水のみ場は更に
どしゃぶりになり、寝不足&育児ノイローゼが入ってます(爆。
Commented by K318Ci at 2010-11-07 03:38
茶道具さん。
薬が切れても安定しているので、これで治ったと考えていいかな?
鼻は元通りになりました(^^;)。もともと変形はあって、よく
見ると変なんですけどね。
オボロはまぁまぁ落ち着いています。でもご機嫌は斜め方向(^^;)。

さっちさん。
南の島の空気を感じるおおらかさがイイ感じですよ<やちむん。
玉ちゃんは水飲み量が多いんでしょうか。ひとつだけ、大きめの器が
あると安心ですよ~。
猫団子は冬の定番ですが、家はなぜか背中をくっつけて寝ていることが
ほとんどで、これでは真の団子と言えないかも(笑)。
さっちさんが受けたワン切りはストーカーですね。知っている人が
やっているとわかると、非常に辛かったのではありませぬか。
あきらめてくれてよかったですね。
Commented by K318Ci at 2010-11-07 03:38
ネネコチャビー&トラポンさん。
すずの瞬膜は癒着が残っているので出ずっぱりなのですが、確かに
調子が悪いときはなおさら目立っていましたね。
薬が切れても安定しているのでほっとしています。心配性なので
終了、という気にはならないんですが(^^;)。
私も電話が苦手で、それは子どもの頃、家に執拗な嫌がらせ電話が
あったからなのですが、その後一人暮らしをしていた頃は特に苦手でした。
なのでネネコチャビー&トラポンさんの心境はちょっとわかります。
現在のワン切りはもう5年以上続いているかな。ナンバーディスプレイを
入れたら解決するのですが、インフラ経費節減で(^^;;;)。
ほんとは入れなきゃいかん立場なんですよね。

inesさん。
ラテン度がじわじわと高まっていますよ~。ゴハン前後の意味不明な
ハイテンションも復活です(笑)。
メインクーンは水で遊ぶとよく聞きますが、本当なんですね~~~。
プールなどあるといいかも…(想像、楽しそうwww)。
小さい毛玉ですか、しかも毛玉2個ですか、でかしたinesさん!
子育てがんばってください。お姿披露楽しみにしていますね☆
<< そろそろ寒い日々 寒波! >>