そろそろ寒い日々
a0067056_358180.jpg
カメラを向けたら、目を瞑ってしまった(^^;)。
風邪からよみがえったすずはかなり元気になり、
ニンジンをもりもり食べてます。
これまでの治療を振り返ってみると、治療後1ヶ月くらいは
落ち着いていていることが多かったので、その後の様子も
さらに要・観察でございます。
a0067056_3581512.jpg
ノイエは相変わらずキャットフードを食べないので
困っとります。甘やかしたかなぁ。
ノイエスペシャルゴハンを顔をこわばらせて拒否しては、
冷蔵庫からお肉が振ってくるまで、根気よく待っています。
6日は骨付きとり手羽を食べて、なにやらやたらと気合が入っていました。
好きなものを食べると途端に元気になるのです。
a0067056_3582350.jpg
a0067056_3583038.jpg
ピンボケですが、オボロとホシちゃんが同じポーズ。
血のつながりはあっても、似ていません。
こうして見ると、ホシのほうが気が強そうに見えますねぇ。
将来は立場逆転するのだろうか!?


尖閣諸島沖衝突事件の映像の流出は、5日1時過ぎと早めに気づいたの
ですが、夜中ゆえメディアの反応もにぶく、とても不思議な感じが
しました。パソコンを使い慣れている人なら、どうして映像が
流出しうるのか、なんて簡単に想像がつくでしょうな。
それにしても、5日当時も今も、ねむいよ~ん。休み頂戴。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-07 04:15 | 猫話 | Comments(3)
Commented by らっき~ at 2010-11-07 08:22 x
すずちゃん良かったです
せっちはカリカリはまあまあたべますが缶詰はノイエ坊っちゃんのように眉間に皺寄せて食べないときあります
(今までたべてたのに急にばったりも)
で、せっちのハイテンションは肉ではなくホタテの水煮なのですが、きょうの記事は目の前に映像が見えてめさウケました

紫って濃くても薄くても
うちもそうなんですが猫にとてもよく映えますよね
Commented by さっち at 2010-11-08 22:43 x
すずちゃん、そろそろお洋服かしら。。。
風邪治ってよかったね~。
フードは難しいですね。
うちもたまは吐き戻します。
今は騙し騙しあげてますよ!
オボロ王子とホシ嬢、似てますね~。
かわいいなぁ~♪
Commented by K318Ci at 2010-11-15 01:09
らっき~さん。
ノイエはウエットがあまり食べられないので、せっち君がうらやましいです。
生肉はお腹を壊しにくいので、ノイエは手作り食のほうがよかったんですよね。
今日(13日)も冷蔵庫前でダンスしていましたよ~情けないやら。
ホタテはよさそうですね。少し試してみようかな。
紫はたしかに猫に映える色ですね。今はシマ坊がすっかり気に入って
シマ掛布になっています。

さっちさん。
風邪のひどい時、お洋服で防寒を考えたのですが、体調が悪い中
シーズンいきなりの洋服がかえってかわいそうで(^^; あまりのへっぴり腰で)
そろそろ着せてあげてもいいかな。またオボロが大喜びしそうです。
吐きもどしの多い子は悩みますね。1日かけて、ちびちび食べたら
いいのかな…。時間があればもっとじっくり付き合ってあげられるのに。
オボロとホシはあんまり似ていないんですよ。なぜか、オボロの方が
甘い顔立ちですね。同時に般若顔ですけどねw
<< 猫ゴハン 深夜のワン切り >>