猫ゴハン
ぐすん、時間なさすぎ、時間経ちすぎ、気がつけばもう
11月も中旬ではありませんか。
パソコンのHDがデータの溜めすぎで空き容量10MBと
逼迫し、しばらく手をつけられませんでした。
昨日、1TBの外付HDを買うてきた。
a0067056_1114870.jpg
a0067056_1115324.jpg
ホシちゃんカットが多いですな。
彼女が家に来た当初はムラ食いで、ゴハンの完食率が低かったです。
それが近ではすっかり、先輩どもに混じってガッツガツと
子猫ご優待増量フードを一気食いしているうちに
しなやかなミニアンゴラキャットが一転、
なにやらナスビのような体型になってきました。
a0067056_112267.jpg
ナスビを撮ろうと奮闘して、気がつけば
ホシちゃんカットが増えておりました。
しかし100%ピンボケ008.gif
もうじき7ヶ月。ずいぶん大きくなりましたよ。

お腹がいまひとつ安定していないので、ゴハンの量は
いくら療法食(消化器サポート 茶)だとはいえ
あまり多くないほうがいいんだろうけど、
子猫だし成長がややゆっくりのようだし、どちらがいいのか。
さて、悩みますね。ノイエの時も悩みましたけどね(^^;)。
a0067056_112977.jpg
それはそうと、成猫6匹分の次期メシ。
主役のフード袋がピンボケでもホシ嬢のポーズでこのカットを採用(笑)。
メシは、エボキャット ウエイトマネージメント。
ウエイトマネージメントと銘打っているのに391.0kcalの鬼カロリー。
検索して1個だけ、お腹の弱い子がこれで解決、と書かれたブログを
見つけたので…腹弱2匹もこれを試してみようかと思い
取りよせてみました。
a0067056_1121547.jpg
これが袋を開けてびっくり、ほとんど崩れて大量の粉末となっていました。
消費期限は充分だったので返品せず、そのまま食べることにしましたが
これはちょっとひどいね。
a0067056_112201.jpg
そんなヌシの思惑などどうでもよく、
冷蔵庫から早く新鮮な鶏肉とか牛肉を出してほしいノイエ。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-15 02:08 | 猫話 | Comments(9)
Commented by Niya at 2010-11-15 07:12 x
エボはお腹の調子を整えてくれるフードですよね。
うちのミーさんもこれで(お若い頃)普通のうんちになりましたよ。
ただ同じ様に崩れやすかったです。ある意味変わってないから
安心?! 落ち着いてくれるといいですね。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-11-15 20:59 x
 ホシちゃん、大きくなりましたねー! すずちゃんと団子になっているということは、ヒッキーを卒業したようですね。 ホシちゃんのお口、もしかして、おちょぼ口でしょうか。まだオコチャマなのに、艶めかしい……。セクスィーナスビー、いや、セクスィービーナスかな(笑)。
Commented by さっち at 2010-11-15 22:48 x
魅惑の黒猫ホシちゃん!
最近、黒猫ちゃんに心はハートマークww
IRISと1ヶ月違いくらいかな?
大きくなるの早いですよね~。
うちは3.2キロになりましたヨ。
ノイエ坊、「早くくれ!」ですね~!
もう、かわいいからなんでもあげたくなっちゃうわ~ww
Commented by nonta at 2010-11-16 20:18 x
最初の写真、すずホシ猫団子!このところ、どきどきしながら見てました(しかし見てるだけでどきどきはへたれすぎ ort)。 すずちゃんも回復したようだしホシちゃんも育ってきてよかったー。猫も人も新しい家族になるのは大変なんですね。
Commented by 茶道具 at 2010-11-16 23:02 x
evoですね~!
興味深々。
我が家は、evoじゃないイノーバなのですが(時々evo)
ホシ嬢とは逆に、
しぶとい便秘で大豆のような便しかしなかった猫が、
そこそこ便を出すようになりました。
拝見してるブロガーさんの家で、
イノーバやevoを食べさせてるお家は初めてなので、
興味深々です^^
ホシ嬢、落ち着いてきたんですね♪
団子、良いですねぇ( ´艸`)
オボロ氏はいかがお過ごしでしょうか?^^
Commented by elestial_eyes at 2010-11-17 00:37
ホシちゃん大きくなったんですね!
でもまだお腹の調子が安定しないとのこと、少し心配です。
お腹の調子を戻す方法として、先日知り合いに
①2日間絶食する
②サツマイモをふかしてつぶしたのを与える
③ご飯の種類を変える
④ビオフェルミン
のどれかで大概治ると聞きました。
思いっきり民間療法なのでお勧めしにくいですが下手な抗生物質よりいいそうで、
我が家もちょっと前に調子崩した子に②→①を試したところ
キレイに治りました。(絶食は可哀想でしたが)
慢性化している症状にどれほど効果があるのか分かりませんが
もしよろしければ一度お試しください♪
Commented by K318Ci at 2010-11-21 03:44
Niyaさん。
エボはお腹によいと言われているんですか。うちでは発売当初の頃しか
買ったことがなくて、当時は慣れるのに時間のかかるフードという印象でした。
ミーちゃんが好成績だったというのは心強いです。腹弱族にはまだ勇気がなくて
試していないんですけど(^^;)。ニオイは興味があるようですよ。

ネネコチャビー&トラポンさん。
ホシは家に来た頃すでに手足が伸びていたのですが、その比率のまま
拡大してきたような感じです(^^;)。もうすっかり馴染んでいますよ~。
口元が目立ちますね~実際見ていても、おちょぼ口に見えます。
口元の構造に特徴があるわけでもないので、黒猫ってこういう風に見えるん
でしょうね。

さっちさん。
ホシ嬢、お腹や背中の一部に下毛の白っぽいところが出てきました。
お腹はともかく、背中はちょっと不思議な感じ(@@?)。
IRIS嬢と同い年なんですね! 3.2kgとは大きいですね。
さっちさん家は大きい子が多いですね。うちはなぜ小粒が多いのか!?
ノイエは冷蔵庫の監視に明け暮れています。まぁ食欲に燃えているのは
悪いことじゃないんですけどね、彼の場合(^^;)。
Commented by K318Ci at 2010-11-21 03:46
nontaさん。
すずはもともと新入りには寛大な性格で、ホシにも強い抵抗を示さなかった
のですが、他の気が小さい先輩が騒ぐのと、季節の変化もあっていろいろ
疲れちゃったようです(とほ)。
ホシは賢い子で、すこし時間はかかりましたが非常に穏やかに馴染んで
いきました。こんなに静かに新しい環境に慣れた子は初めてかも!

茶道具さん。
EVOはむかーし、何度か買ったことがありますが、食べ始めは要注意で
お腹を壊しやすいフードという印象が強かったです。最近はずいぶん
変わったんですね。今回はカロリーを抑えたタイプで、はじめて試したの
ですが、食いつきもよろしくお腹もよろしく、出だしは好調です。
しかしこの粉末化には驚いたですよ。粉っぽいフードが嫌いな子もいるので
その点は困ります~。
オボロは大家族育ちなので、もともと誰彼かまわずくっついて寝るんですよ。
一方で子猫嫌いなので、たったいままで団子を組んでいたホシを見ては
思いついたようにシャーシャー脅したりも(^^;)。
Commented by K318Ci at 2010-11-21 03:47
elestial_eyesさん。
はいずいぶん大きくなりました。と思い立って体重を測ったら、20日の
時点で2.2kgでした。よく食べてお腹がぱつぱつになっているので
今なら食事を減らしてもいいかも…。
1~4のお話、ありがとうございます。絶食とサツマイモは犬ではよく
聞きますが、猫にも効果があるんですね。ホシ嬢は最近ではたまに
お腹を壊す程度で一時ほど深刻ではありませんが、一度試してみたい
と思います。いつかは療法食から脱しなければ、です。
ラグ男にも試してみようかな…ぼそ。
落ち着いたらまた近況お知らせいたします!
<< 黒猫の挑戦 そろそろ寒い日々 >>