段ボールのある風景
a0067056_2402991.jpg
シマ坊がガリガリしているタワーの上に段ボール。
ノイエがタワー最上段に登ると降りられず、そのくせ
調子に乗るとさかんに登ろうとするので
段ボールを置いて封鎖しました。
a0067056_2404082.jpg
オボロのお堂は段ボール。
秘蔵のキューピーマヨネーズ段ボール、
角を揃えて置いてあったはずが、なぜかこのような状態に。


ただいま情熱的にシチューを作っているところです!
鍋をストーブにかけてぐらぐらぐらぐら~~♪
今日は定番の具、じゃがいも、にんじん、玉ねぎに加え
エリンギも入れてみました。
ハウスのシチューミクスが安かったのでそれを使ったら
溶かし方に失敗して、だまだまになっています。
それにしても、こんな時間に調理など、情熱がなければ
やっていられませんがな。
おなかすいたぁ!
[PR]
by K318Ci | 2010-11-27 03:05 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2010-11-27 21:41 x
ええ~っ、何時に。。。
お疲れさまです。
冬のシチューはおいしいですね!
体あたためて、風邪ひかないようにしてくださいね!
Commented by すかぽん at 2010-11-29 04:25 x
確かに、そのお時間にシチューは、かなり情熱的ですっ(^○^)。
…といいつつ、この時間に書き込みしている自分が(笑)。
オボロ王子のキューピーお堂、格子模様がなかなか印象的で、
なぜかお稲荷さんをイメージしてしまいました♪
あ、そうそう。
わたしもシチューにエリンギよく入れます。
さつまいもシチューもなかなかおいしいですよ~♪
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-12-01 12:10 x
 冬はやっぱり、体を芯から温めるシチューとおでんですよねえ……などと、就寝前のアイスクリームを食べながら書いとります(笑)。シチューにはエリンギが入っているものだと思っていたのですが、少数派なんでしょうか。
 シマ坊くんもオボロたんも、それぞれがお気に入りの場所でゴキゲンですね~。ところで、前から気になっていたのですが、ホシ姫お輿入れの嫁入り道具、ふ~じこちゃんのピンクの猫ベッドは、姫のご乱心の後、どうなったのでしょうか。きれいなベッドでしたが。
Commented by 茶道具 at 2010-12-07 00:57 x
ご無沙汰しておりますー(・・。)ゞ
なにやらRSSの調子が悪いみたいで、いけません…

オボロさん。
なんだか、ほこらのお狐さんみたいで、
カシワ手打ってちょっと拝みたい雰囲気ですなぁ…
ほこら、ダンボールですけどね。
キューピーですけどね'`,、('∀`) '`,、
Commented by K318Ci at 2010-12-12 00:28
レスが大変遅うなりまして、すみません!

さっちさん。
このところ寝る間も惜しまざるを得ず、どうも仕事が一区切りつかないと
ゴハンを作る気にならないのですよ~悪い癖です。
シチューは鍋にかけっぱなしで作れるので楽です(^^;)。

すかぽんさん。
気がつくと猫のメシは出しても、自分のメシは忘れております(^^;;)。
すかぽんさんはすごく早起きなのか、宵っ張りなのかどちらでしょう。
キューピー箱はたしか上を向けて配置していたはずが、気がつくと
写真の状態になっていました。
シチューのエリンギは定番でしたか! いやもう定番入り当然のごとく
合う材料でした。次回もエリンギ参加は間違いないです。
イモも入れてみますね。おいしそう~♪
Commented by K318Ci at 2010-12-12 00:28
ネネコチャビー&トラポンさん。
おでんもいいですね~、あれは材料費がかかりますけど、からしをつけて
食べる時の幸せ感は格別です。
エリンギは入って当然だったんですね。はは、素晴らしい発見だと
夜中にほくそえんでいました(笑)。
ふ~じこちゃんの猫ベッドは、センターに軟便直撃を受け、さすがに
捨てようかと最初は思ったのですが、試しに洗ってみたらすっかり
きれいになりまして。
ただ、猫ベッドに粗相する子が(すずじゃぁ)いるので、公共の場(笑)
に出せないのでした。あの猫ベッドはメンテナンス性が素晴らしく良いです。
評判の良い理由がわかりました。ちょっと高いけど、おすすめですよ!

茶道具さん。
年末になるとなぜかネットが不安定になってくるんですよね、昔から。
理由がよくわからんのですが、ご愁傷さまです。
段ボールなほこら、なかなかいいもんです(^^;)。
段ボールですけどね(^^;)。
<< ご無沙汰って♪ イルミネーション >>