ご無沙汰って♪
いや~~~、寝る時間がタイトな日がこれだけ続くというのは
さすがに珍しいのですが、年が明けたら静かになるのではないかと思います。
写真は日付の古いものから。寝ているおまえらいい身分だなシリーズ?
a0067056_0291640.jpg
11月27日。

a0067056_0293539.jpg
12月1日。
ホシちゃん、もう8ヶ月齢でございます。
食欲がめつく、めっちゃ元気、ときどき「ぴゃおー!ぴゃおー!」と鳴いて
遊びに誘ってきます。声がデカい、ホシちゃん(^^;)。
おヒートの時はさぞ賑やかやろうなぁと想像しますが、まだその兆候は
ないようです。
不妊手術は成長の度合いを見て、早くて来月かな。
a0067056_0293910.jpg
ヌシが仕事中はよく膝に乗ってきて、そのまま寝こんでいますが
相手しないでいると退屈極まるのか、突然
『ガブッ!』
とフトモモをかじられたことが何度か(^^;;)。
痛いぞ、なぜ、かじるのだ…しかもすず以上の本気噛み。
しかしまぁぁぁ、毎日膝乗りしていると、机と椅子の間のスペースが
日を追ってきつくなってきており「この子、大きくなったんだなぁ」と
しみじみしてしまうのでした。
あ、すずは幼いころにきっちり躾たので、もう本気噛みはしません(`・ω・´)。

a0067056_0295063.jpg
12月4日。
シマ坊がぶりんぶりんに(`・∀・´)!
電気マットを仕込んだ猫ベッドでひがなゴロゴロしているので
痩せる理由がありません。
しかし太った猫って幸せそうに見えるな…(笑)。

a0067056_029255.jpg
フードの補充。
現在ノイエ&ホシ以外が食べているエボキャット ウエイトマネージメントは
開封時すでに崩れっぷりが半端なくて「二度と買わん!」と思っていた
のですが、どうも猫どもがいい感じのような気がするので
もう少し続けてみようと思いました。
でも、新しく買ったロットも崩れていたら「二度と買わん!」かも(^^;)。
前回購入したものがまだ残っているので、開けていません。

エボを続けようと思い立ったのは、ユキにとっては炭水化物を含む
材料が少ないフードのほうが良いのかな? と考えたからですが
(※ウェイトマネージメントはエボの中では植物の材料が多いようです)
極端に動物性タンパクの多いフードというのも、7歳になる猫にとって
よい選択なのかどうか、迷うところです。
現在のところ、ユキはあまり変化がなく、淡々と元気です。
a0067056_0295246.jpg
同じく4日。
外は着々と気温が下がり冬に近付いているのに、家の中でぬくぬくと
ひたすら寝ている猫どもなのでしたー。
[PR]
by K318Ci | 2010-12-12 01:20 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-12-13 00:14 x
 うわあ、「加害者」ちゃんは、顔が長くなりました? 近々、オトナのヲンナの仲間入りですか。ついこの間まで、ピンクのベッドにかじりついていたのに、早いですねえ……。
 先日、ホームセンターでキャットフードを眺めていたら、ノイエたんにそっくりな猫写真のパッケージがありました。「ピュリナワンお腹にやさしく毛玉ケア」というフード。毎日顔をつきあわせているヌシさんなら、あそこもここも違う!とおっしゃるのかもしれませんが……いや~、あまりにそっくりでびっくりしましたよ。
Commented by K318Ci at 2010-12-13 03:20
ネネコチャビー&トラポンさん。
ホシ(=加害者)は体がしっかりしてきましたよ。顔が長くなったかも。
ピュリナワンのパッケージのラグ嬢は、そう女の子なんですよ。
親ブリーダーさんが同じなので、もしかしたら血のつながりが
あるかも知れませんです。
しかし、ラグドールって一瞬猫に見えませんね(^^;)。
<< Kenji Williams 段ボールのある風景 >>