猫と気合い
寝なければ、明日も寝るために(笑)。
a0067056_2463428.jpg
ユキ姐さん、口を動かしていたらしい(笑)。
ユキは警戒心が強く、顔を触られるのを嫌います。
a0067056_2463746.jpg
最近「俺様最強! 鶏肉を早く出せ」のノイエ。
出さないよ! お腹壊すんだもん。


ホシちゃんの爪が刺激的になってきました。
彼女の警戒心の強さもまた格別。
しかし、そんな事を言っていては信頼関係を築けない。
「気合いだ、正面からどーんとぶつかるのだ」と
覚悟を決めて爪切りにとりかかったところ

「い、いやああああああああああああああああ!!!!」
「ひとごろしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」(猫だろ)
「ぎゃくたあああああああああああああああい!!!!」
「たすけてええええええええええええええええ!!!!」

…と、大変なリアクションで、ヌシガブガブ噛まれて
血みどろでございました。
これでまた、しばらく近づいてくれないのかなぁ。
いいんだもんね。
オボロなんかもっとすごかったもんね。
目クチャ取りも爪切りも、いちいち絶叫阿鼻叫喚大暴れ大パニックを
起こしていたオボロ、いまでは

「い、い、いやっ053.gif

くらいのリアクションで、爪切りもスムーズです。
他の猫どもと比べるとやはり大騒ぎですが(^^;)。

ホシちゃんただいま部屋にも来ず、1階で目をぎょろぎょろさせて
立ちつくしております(泣)。
しかし、体当たりは今後とも続けていくのだ。
そうでないと仲良くなれないから。
爪切りをはじめ、歯のチェックに目クチャ取りから投薬など
瞬く間に鮮やかに済ませられたら一番なんですが(泣)。

ホシちゃーん025.gif
[PR]
by K318Ci | 2010-12-14 03:06 | 猫話 | Comments(2)
Commented by すかぽん at 2010-12-14 22:11 x
ユキ姐さま、なんともビミョーなお顔なのは、お口が動いてたからですね(笑)。
歯のチェック、目クチャ取り、服薬等、我が家もいまだに、
ご近所に通報されそーな勢いでふくさんに嫌がられております(涙)。
お風呂に至っては、賃貸住宅では出来ない絶叫度にて、トライできず(爆)。
ホシちゃん、早く慣れてくれるとよいですねえ。
Commented by K318Ci at 2010-12-15 02:55
すかぽんさん。
ユキはカメラを向けたのでちょっと緊張したみたいです(^^;)。
通報騒ぎはひやひやしますね。ふくちゃんも通報系でしたか(えっ)。
嫌がる相手に、無理強いせず目的を達成できる神業を習得できれば
よいのですが…。
ホシは家に来てまだ2ヶ月半ほど。すっかり落ち着いたように見えても
まだまだなんですね~。
<< ミッキーハンド 秋雨じゃ、トイレを洗おう >>