ミッキーハンド
爪切りを嫌がりつくしたホシちゃん、1日経っても
ひっじょーに警戒モードです(^^;)。
a0067056_25716.jpg
仕事中も、いつもの場所に来ません。
a0067056_257460.jpg
お菓子の個袋をカサカサさせると、少しだけジャレてきました。
(缶コーヒーは無視の方向でひとつ)。
それなりにピンがきた写真が撮れるのは、彼女が硬直しているから(^^;)。
今夜は目クチャも取らずにおきましょう。
次回爪切りはもっと穏やかにしてあげないと、だなぁ。


噛まれた手はミッキーの手袋のように腫れてしまいました。
リンパまで来ていないので大丈夫、サロンパスで治るのを待つ!
ふっふっふ。ホシちゃん、噛んでも無駄だよ、ヌシはつおい。


※子猫相手にそう強がらなくてもよいと思います(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2010-12-15 03:10 | 猫話 | Comments(6)
Commented by らっき~ at 2010-12-15 08:09 x
黒猫ってのは今更ながら面白いですねっ
らっくんも私以外にはホシ嬢のような警戒でした(特に3号と大ちには)怒られようと噛まれようと警戒もろともせず毎日果敢にアタックしたのがせっちです←K318Ciさんと一緒
ガブリガブりで主張するのも一緒で勝手に膝に乗ってくんのも一緒で
ホシ嬢の話はらっくんを思い出します
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-12-15 15:06 x
 ホシ姫はまだ子猫なのに、そのかわいいお口はバイキンだらけなのですねえ。サロンパスで済めばいいですが、大事にならぬよう、しばらく注意なさってくださいね。
 ↓ ノイエたんの「俺様最強!」発言、吹きました。最強なのに、お腹弱いとは。
Commented by 茶道具 at 2010-12-16 15:04 x
どう考えても、並の猫飼いさんと比べて、
猫の扱いの達者と思われるヌシさんが、
まさかのミッキーハンドとは(^^;
いろんな性格の猫さんがいるもんだなぁ…(・・。)ゞ

ヌシさんのカラダは、今、
ホシ嬢のお口の免疫製造中なのかしら?(´∀`*)ウフフ
それとも単に穴の開いたショックで腫れてるのか…
そうやってどんどん強くなるんですね!( ゚∀゚)アハハ
Commented by ニャン子 at 2010-12-17 08:36 x
爪切り…。ある意味、猫使いの永遠のテーマかも。ヌシさま、ミッキーハンドお大事になさって下さい。我が家でも、どうしても爪切りがダメで、諦めたお嬢が居ます。そのお嬢、爪を切ろうとするとまず大声で泣いて、母猫がすっとんできます。それでも頑張ってと励まして爪を切っていたら……、突然吐きました。怖くて、怖くて、気分が悪くなったらしく、オエ~~~~。……、諦めました。ホシちゃん、ガンバレ~~~。
Commented by K318Ci at 2010-12-19 00:00
らっき~さん。
黒いとクールに見えてしまうのですが、やっていることはヌケていて
意外性があって面白いっ(^^;)。
らっ君、元気で過ごしているでしょうか。
せっち君のような弟は、なかなかいないかも知れませんよ~、家はみんな
普通の猫らしく接しています。ちょっと残念かも? ホシ嬢は今のところ、
猫にはほとんど抵抗を示さないです。どちらかというと大人しい子ですね。
嫌がりちゃんなところは、もしかしたらアンゴラに共通した性格かも知れません。
ああでもらっ君に一度会ってみたかったな。どんなところが似ているのかな。

ネネコチャビー&トラポンさん。
人間のほうが弱いんでしょうかね。噛まれた直後は豪快に腫れ上がりましたが
徐々に引いてきましたよ。昔、すずの姉妹にガブられたときより軽いです。
ノイエはようやく自己主張してくれるようになりました。チビのころから
どうもよいこぶっていて、体も弱いしでちょっとかわいそうだったので…。
お腹は相変わらずですねぇ。次の手を考えないといけないです。
Commented by K318Ci at 2010-12-19 00:00
茶道具さん。
とてもとても、猫の扱いがいまだに雑でいけませんです。爪切りくらい、
ちょっと気を遣ってあげたらこんな大騒ぎしなくても済むんですが。。
嫌なことは嫌だ! としっかり主張するのはアンゴラの性格ではないかと
思います。オボロとホシはそんなところ、共通点が多いです。
猫ガブでは過去にも腫れ上がったことがありましたよ~、しびれがずいぶん
長引いた記憶があります。今回はもっと軽いので、免疫ついたかな(笑)。

ニャン子さん。
動物病院に行くと、爪切りだけでやってくる飼い主さんが意外に多いです。
長く一緒に暮らしている猫でも「爪切りはどうしても無理」だそうで。
おっしゃるとおりで、永遠のテーマなんですね。
お嬢さんはお母さんも一緒に暮らしているんですか。猫の親子がどんな感じ
なのかほとんど知らないですが、すご~く羨ましい生活に思えます(^^)。
しかしキョーフでオエ~~とは(^^;)。そんなに怖いものなんですね~。
無理強いはできませんね。
うーん、猫に取って爪切りはそんなに怖いのかぁ(ぶつぶつ・・)。
<< ワクチン記録をしなければの話な... 猫と気合い >>