ワクチン記録をしなければの話など大急ぎで
遅れがちだった猫どものワクチン接種にせっせと通い中。
記録しなければ忘れてしまう~。
しかし、もう寝なければ。記録はあとで(^^;)。
a0067056_025010.jpg
シマ坊、電気マット+猫ベッドのゴールデン寝床をオボロに取られ
しかたなく天井付近でベッドが空くのを待っています。
a0067056_025329.jpg
ユキ姐さん、おつかれモード。

11日はアンジーが、18日にはユキシマが3種混合ワクチンを接種。

アンジー、ユキ、シマの3匹は、クレアチニン値が
期待するほど改善していなかったです。
ユキシマは年齢がシニア域に入ってきたので、
今後はシニア食にシフトしていくことにしました。

今年はじめごろ全員(ノイエ除く)のフードをシニア食に変えたとき、
クレアチニン値は一旦改善していたので
ここしばらく食べさせている高タンパクのEVOはやはり良くなかったかな…。
15kgも買わなきゃよかった、とじわり後悔しています。
でも、EVOに変えてからユキのアレルギーがやや落ち着いたように
感じていたので、アレルギーの緩和にはもしかしたら役に立って
いたのかも知れない…うーん、どうなんだか。

ワクチン接種後のユキシマの様子は、2匹とも疲れたようですが
落ち着いています。
先週ワクチンを打ったときのアンジーは、帰宅後またもや
玄関で遠吠えをしていました(^^;)。

a0067056_025576.jpg
残るはすず、おまいさんだ!
カメラの前ではどうしても「私の目は糸!」とやってしまうのですが
生すずはもっとかわいい顔をしているのだ。
10月に風邪が悪化してインターフェロンを打ち、
症状がいつもよりよくなって絶好調だったすず、
もののみごとに元に戻りました(-_-;)。
熱は出ておらず、いつものすず、といった状態です。
ほんとうに、猫風邪はしぶといねえ。



成長いちじるしい、ホシ嬢シリーズ。
a0067056_03535.jpg
オボロにピンを合わせると、なぜか奥にいるホシにピタリ。
a0067056_031016.jpg
ここ2週間ほど「あやすぃ…来るか、来るかも」と感じていましたが
(ちなみに目クチャはこの写真の後、決死の覚悟でなだめて除去)。
a0067056_03169.jpg
18日、ヌシが起きたときにホシ嬢の体がやたらホコリっぽくて
a0067056_032171.jpg
それを見たヌシ、「キター!」とつぶやいてしまいました(^^;)。
a0067056_032751.jpg
朝はまだ「うぅうぅ♪」とかわいらしく大声で無駄鳴きしているくらいでしたが
a0067056_032998.jpg
時間を追って「あやぁうぁ!?あわぁわうぁ!?」と激しゅうなってございます。
まっすぐ伸びていたシッポは、徐々に真横に(笑)。

体がまだ小さいので手術は慎重に考えていますが、
ホシちゃん声が非常にデカいので、今後ますますヒートアップすることを考えると
ちょっと、欝かもなぁ、おかんの血圧も心配だなぁぁぁ!
あと他の猫どもも騒ぐだろうし、これも困るよなぁぁ。
しばらくご無沙汰だった外のお客さん猫も集まってきた日には
やっかいなことになるよなぁぁぁ!
と、少々頭が痛い年の瀬となりそうです。





ps. 鳥フル、確定だそうですね。我が家は発見場所の10km圏内です。
動向を見守るしかありませんが、早く沈静化してほしいものです。
[PR]
by K318Ci | 2010-12-19 00:39 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2010-12-19 17:36 x
ま…真横ですか~(^^; 来てますね~!
小柄だし、次の春まで持ち越すかと思ったら。
来ちゃうものなんですねぇ(;´∀`)
綿棒でコントロール出来るそうですが、
私は、まだやった事がありません(笑)

すず嬢は、調子の良い時見計らって、ワクチンになるのですか?
Commented by さっち at 2010-12-20 12:47 x
あらあら、もう春なのね。
うちは6ヶ月になったばかりで手術しちゃいました。
早かったかな~?って思ったけど、今の成長振りをみていると良かったかもと思いました。

ヌシ様、手の傷は大丈夫ですか?
お忙しい時の手の怪我は、大変かと。。。

ワクチン、副作用もなさそうで良かった。
すずちゃん、うるうるしてますね。

みなさんお大事にね!
Commented by K318Ci at 2010-12-21 02:18
茶道具さん。
月曜にはすっかり全盛期の様子です(^^;)。数少ない経験ですが
体の大きさと発情のはじまりはあんまり関係ないみたいですね。
メンボー、つい検索してしまいました(笑)、これは微妙ですねぇ…。
すずはできれば年内に、と考えていますが時間があるかどうか。
体調は、風邪ひきながらも淡々と普通です(^^;)。

さっちさん。
どうして家の奴らは冬の寒い時期に盛るんでしょうか(笑)。
IRISちゃんは体がしっかりしているので、心配なかったかも?
ホシ嬢まだ2.3kgとおチビさんなので、踏ん切りがつかずです(^^;)。
かみ傷は腫れも治まりつつありますが、かゆいです。今は萌え萌えで
細かいことが気にならない様子なので、爪を切るなら今がよかったかも!
ワクチンは、以前はパナゲンで現在はノビバックに変わって、
こちらの方があきらかにダメージが大きいですね。
でもみんなそれなりに無事で、ありがたいことです(^^)。
<< どっぺる猫は愛らしく ミッキーハンド >>