寒波到来
はや年の瀬…今年も、気持ちがまったく追いつかずでございます。


24日。


オボロが立っていたので(^^)。
a0067056_2905.jpg
ホシちゃんのヒートはおさまってしまいました。
a0067056_29210.jpg
うまく休憩をはさんでいたからか、体力の消耗はまだ少なさそう。
いつ第2弾がやってくるのかね~。


25日。
アンジーは、雪が降るとしきりに外に興味を示します。
a0067056_29406.jpg
窓の外から雪が積もった植木鉢を持ち込んでみた。
これでがまんしてな。
a0067056_293574.jpg
「フンフン…」
ところでこの植木鉢はこの場所にしばらく置いていたのですが
雪はなかなか溶けなかったです。ストーブを焚いていたのに
どれだけ寒いのかヌシの部屋。
a0067056_294826.jpg
氷結部屋だけど、せいいっぱい暖かい場所で固まって
まったり過ごす猫ども。
固まりすぎのような(^^;)。



クリスマスは何もしない我が家ですが、すこしだけよいこのご褒美を、と缶詰ストックからランダムに選び出したのがコレ→。
パッカン! と開けた瞬間、ヌシは卒倒しそうになりました。
うんこのニオイ…。
HPにも“強烈な匂いが食欲を刺激します。”と書かれていましたが、確かに悪夢のように強烈な臭さでした。いや~今でもどこかに漂っているような気がする。
猫どもの評判は上々で、オボロだけはダメそうでしたが、他の子たちは目の色を変えてむさぼり食っていました(^^;)。よかったな、二度と買わないけどな(笑)。

[PR]
by K318Ci | 2010-12-26 02:14 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-12-27 00:04 x
 ホシ姫のヒートがおさまったのだそうで……。幸か不幸か、自分ちの猫がヒートしているのを見たことがないので、どんな感じなのかなあと興味津々でした。気付かなかっただけなのかなあ……。
 ホッカペ、ほとんど猫ホイホイ状態! でもよ~く見ると、全部短毛の子なんですね。すずちゃんの今年のお洋服、おしゃれだなあと思いつつも、背中ほとんど丸出しで寒くないのか?と思ったり(笑)。
Commented by K318Ci at 2010-12-27 02:20
ネネコチャビー&トラポンさん。
初ヒートは早く終わることがあると、どこかで読みました。
私はコチャがころげまわっているのは見ているのですが…
小さい体で大騒ぎして、ぐったりしていました(^^;)。
たまにすごく静かな子もいるそうですね。
発情が始まると、どこかよそよそしいというか、目的が他にあるので
人間にかまっていられないとでも言いたそうな、そんな感じになります。
これが正しい姿なんですけどね~~~~、ちょっと寂しい(笑)。
うちは寒がりすずのおかげで9月末から電気ONです。
すずの洋服はいただきものなんですが、ちゃんと猫用なんですよ。
丈の長い方が暖かいと思いますが、裾を舐めちぎっちゃうので
すぐダメになるかもです(^^;)。
<< 椅子がキタ はみでるなら森メタル >>