人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椅子がキタ
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、使いつづけてきた椅子。
先日、トイレを全部撤去して洗っている間に
とうとう椅子までもがシッコ攻撃を受け、決心がつきました。
椅子がキタ_a0067056_144308.jpg
新しい椅子だよアンジー!
…アンジー、無理やり連れてこられて超不機嫌。
椅子がキタ_a0067056_1443242.jpg
オボロ、どうかな新品の椅子はぁ。
…寝ていて急にワープさせられたオボロ、借りてきた猫状態。
椅子がキタ_a0067056_1443582.jpg
「ボクはこっちのほうがいいな。あとカメラは嫌いだな。」
使い古した椅子に座り込みを決めるノイエ。
椅子がキタ_a0067056_1443791.jpg
どっちでもいいホシちゃん。


古い方の椅子はいつ買ったのか記憶が曖昧ですが
このBlogの最初の方にも登場していることから、少なくとも5年以上
経っていることになります。
座面の布がすり切れて、バネが突きでて穴があいています(^^;)。
シッコ攻撃の後は、新聞紙を敷いて座っていました004.gif

カリモク60はやっぱりモケットグリーンが一番だと思います。
意外なことに、猫の毛もそれほどはげしくこびりつきませんでした。
2008年に構造を強化してリニューアルされたとのことですが
見たところ、変更されたのは座面、背面の部分だけのようです(多分)。
ヌシが毎日座っていた古い方の椅子も、がたつき、きしみ等の異常は
出ていないので、座面、背面を新調したら充分使えるはず。
ただし、そのパーツも高いのだよ、うへ。

…椅子の全景を撮ると洗濯物が下がっているのが
バレてしまうのでな、しばらくはお見せできませんな(笑)。
by K318Ci | 2010-12-27 02:07 | 猫話
<< 機種変更 寒波到来 >>