無駄足猫足
携帯で動画を撮ってみました。


ヨーグルトタイムにときめくラグ組、アンジー&ノイエ。
そしてしわくちゃシーツ(ドギーマギー)。

BlackBerry Curve9300 は Bold9700 とスペックがほぼ同じとのことですが
カタログを見たところ、カメラ性能を大幅に“捨てた”仕様になっています。
てぇなわけで、前携帯と同様に、動画も写真も心霊写真レベルでした(^^;)。

a0067056_225984.jpg
シマ坊、29日夜半からゲロゲロゲーロでぐったり。
吐いたものを見てみると、昆布を盗み食いした模様。
どこから昆布をゲットしたのか、謎…。
とことん吐いたおかげで胃の中がすっかり空になってしまったらしく
ヌシが歩くとぴったりくっついてきて台所に誘おうとします。
おまいさん、懲りてないのかい。
吐いた後はしばらくじっとしていましたが、早々に復活してきて
ほっとしました。

と思って見ていたら、また吐いた。明日の動物病院の診察時間を調べて
今夜は様子見です。

a0067056_2251424.jpg
ホシちゃんは、ヒートが終わるとまた「ひとごろしっ!」(猫だろ)
といわんばかりにヌシを避けていましたが(泣)
隙を見てはなでなで、なでなでしているうちに
ちょっとずつ、気を許してくれたようです。
緊張しながらも甘えてくるホシ、超かわいいです(^^*)。
a0067056_2251533.jpg
古い携帯からアドレス帳を取り出すために必要な
1GBのMaicroSDカードを探しに電器屋に行きました。
とりあえず新しいカードリーダーが必要だったので購入(写真下)。
犬顔がかわいいぞ♪
なぜか、ポケットラジオ(写真上)を同時に購入したあたりで
新しい携帯が音楽プレイヤー機能を強化したモデルだということ、
完全に忘れております。
でも、ラジオが好きなのです。携帯でラジオが聴けたらいいのに。
(昔、ラジオチューナー内蔵の携帯はありました)。

肝心のSDカードは、今は1GBのものは扱っていないとのことで
無駄足になってしまいました008.gif
あみゃぞんのマーケットプレイスで送料込390円のものを発見したので
とりあえずオーダー。でも配達は松の明け近くになる見込み007.gif

…古い携帯のHPをいま見ていたら、この携帯はPCに接続でき、
アドレス帳その他のデータの読み込みが可能と書かれているじゃありませんか。
ドライバがXP対象と書かれているので、ヌシ使用のVistaでは
マウントできるかどうか微妙ですが…。
もし読み込みできたら、SDカードいらんのでは。

…どこまでも無駄足の悪寒がする2010年、年の瀬であった……オイオイ。
[PR]
by K318Ci | 2010-12-30 03:08 | 猫話 | Comments(6)
Commented by すかぽん at 2010-12-30 18:32 x
シマ坊くん、昆布食べちゃったですかっ!(-_-;)。
全部出しても、まだ胃がゴロゴロしてるのかしら…
なんとかおさまってくれると良いですね。
ホシ嬢、あっという間に可愛いからお美しいに変貌していきますね~
最近は、ホント月日の経つのが早いです。
来年も、よろしくです♪ ではでは良いお年を♪
Commented by 茶道具 at 2010-12-30 20:55 x
コ…コンブ…(^^; お正月用ですか?
そりゃシマちゃんの胃もビックリした事でしょう…
昔、黒髪を維持したくばワカメを食うように言われたけれど、
ホシ嬢の黒髪は、ワカメ要らずですね♪

プチガジェットお買い物が、何やら迷走してますね(笑)
私も、ケータイにAM、FM機能復活希望しております(・・。)ゞ
TVより嬉しいんだけどな…
スマートフォンなら、ネットラジオ聞けるのかしら?

今年も一年、猫さんたちの表情を楽しませていただいて、
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~!
Commented by おでん(ヤコ) at 2010-12-31 19:45 x
ヨーグルト祭り、可愛いです♪
シマたん大丈夫ですか?お大事にです。

今年は大変お世話になり、 ホントにありがとうございました。
なかなか挨拶に伺えず、申し訳ありません。
ピクさん食欲旺盛で超元気ですw(ついでにマイケルもw)
来年も変わらずよろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように、心からお祈りしています。
良いお年を~!
Commented by ines at 2010-12-31 20:14 x
フフフ。
ノイエ王子のかわいらしい事(はぁと

馴れ馴れしくて申し訳ありませんが、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

シマ坊さん、どうぞお大事になさって下さいね。

それではよいお年を!!
Commented by K318Ci at 2011-01-01 01:15
すかぽんさん。
昆布と野菜と…なんですけど、ダメージが大きいので
他にもなにか摂っているのかも?
ホシは体型やしぐさはまだお子ちゃまですが、時々
オトナっぽい表情をしますね~人間で言うと女子高生のようです(^^;)。
私の方もBlogの更新がなかなかできなかったですが、すかぽんさんが
復活してくれて本当に嬉しかったですよ。
2011年もまったり、よろしくです♪

茶道具さん。
年末に来客があったので準備に忙しく、隙をついてシマに
食べられた…らしいです(>_<)。
ワカメを食べろって、幼い頃祖母によく言われました(^^;)。
だいぶ前ですが、昆布入りの猫缶があったりしたんですよ、なので
昆布そのものは猫にとって毒ゃないと思われます。
どう考えても、猫が食べ続けてよい食べ物ではありませんけど~。
シマのダメージが予想以上に大きいので、昆布以外の原因があるかも
知れませんです。
ラジオ付き携帯、いいですよね。と、調べたらauなら今でもFMが聴ける
機種があるそうですね。うーん、いっそauに乗り換えたらよかったかな。
ネトラジはパケ代がっ(^^;;)。
2011年、あっという間にやってまいりましたが、今年もよろしくです!
Commented by K318Ci at 2011-01-01 01:15
おでんさん。
ヨーグルトもしょっちゅう食べていると、猫たちだんだん飽きてきた
らしく、以前より盛りあがりに欠けるのが残念なような、ほっと
するような(笑)。
シマはかんばしくないのですが、一度レントゲンも撮っているので
胃炎が治まってくれるよう願っています。
おでんさん体調いかがですか? ピクさん超元気とは頼もしい限りです。
あ、マイケルタンもね! 2011年があっという間にやってきましたが
今年もどうぞよろしくです(^^)。

inesさん。
ノイエがかわいいのでついつい動画を載せてしまいました(^^)。
最近はやんちゃ坊主で困っとるのですが、いたずらしてもかわいい
奴です。親ばかだなぁ。
2010年はお世話になりました。今年もよろしくです♪
で、新顔ペア様のお顔はいつどこでwktk
<< ありがとうございました すずのワクチン接種 >>