シマ坊、退院
コメントありがとうございます。
レスが遅れっぱなしで(> <)すみません。
仕事始めから早速、寝る間もきわどい日々になっておりました。
これから空いてくるはずです。それもまた微妙な心境(^^;)。
a0067056_1551170.jpg
a0067056_1552145.jpg
a0067056_1552827.jpg
ひざから降りてくれないんだよな~、ずっと。


入院中はシマ坊の様子を見に行っていました。
最初の2日間くらいは恐怖のどん底のような暗い表情をしていたのに
週末あたりになると、そそくさと看護師さんに抱かれ
病室に帰っていくのがヌシとしてはせつなかったです(T_T)。
経過は順調で、8日には退院となりました。

とはいうものの、入院中ずっと便が出ておらず、
獣医師さん一同はそれが気がかりだったようです。
さいわい、帰宅して3時間後、サクっと第一便を出していました。
量はそれほど多くないなと思いましたが、片付けるとき

     ズッシリ

ありえない重さだったのには苦笑いでした(^^;)。
12月29日以来出ていなかったからか相当スッキリしたらしく
その後のシマ坊、それなりにハイテンションになっていました。

次の便が出たら、ひとつ乗り越えた、と判断されるそうです。
今後は投薬と給餌管理を続けながら、週明けに抜糸の予定です。
[PR]
by K318Ci | 2011-01-09 02:11 | 猫話 | Comments(7)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2011-01-09 10:25 x
 あぁーん、シマちゃんお帰り! あまあまカジカジしちゃってー。
 もう昆布、食べるんじゃないぞ~。
 ヌシさんもいろいろお疲れ様でした。あと少しで全員そろい踏みの(真の)お正月が迎えられそうですね。
Commented by 茶道具 at 2011-01-09 12:11 x
わ~~ん!(;∀;)
シマちゃん、お帰りなさい!もう、心配したわ~~~!
…入院長いと病院にも馴染んじゃって…逞しいというか(笑)
でも、やっぱりお家が一番よね(*´ェ`*)ポッ
昔、人間の盲腸の手術の後は、
「ガスが出たらOK」って云ったような気がするけど、
2度目の便ってことは、術後食べた物が出る確認なのかしら?
きっとトイレもおうちが良いですね~♪
うちの弟も小学生の頃、家トイレでしかおっきいの出ませんでした(笑)
いっぱい出して、スッキリしましょうね~♪
Commented by すかぽん at 2011-01-12 19:14 x
シマ坊くん、無事退院おめでとーございます!(^^)。
いやいや、確かにそそくさと看護師さんに抱かれて帰って行くのはサビシイですが、
いざという時の入院時、精神的ダメージが強すぎる子はやはりとても心配です。
うちのふくさんなんか、ホント大丈夫なんだろうかって思いますもん…
なにはともあれ、予後良好なことお祈りしています(^^)。
Commented by ines at 2011-01-13 21:48 x
祝・退院!

まだ、抜糸まで&次のう●こさんまで気がぬけませんが良好なご様子
で私も「ほっ」としました。

「シマ坊クン、がんばろうね!」

※2枚目のshotにホロっときましたわーーーーん(涙
Commented by さっち at 2011-01-14 19:14 x
シマ坊、ヌシ様、よかったですね
うんも出たし、一安心ですね!
あまあまになるのもいいよね
寂しかったもんね。
お疲れでませんように!
Commented by K318Ci at 2011-01-15 01:49
ネネコチャビー&トラポンさん。
ありがとうございます。病院ではそれなりに過ごしていたらしいですが
帰ってきてしばらく経って、がむしゃらに甘ったれてきました。
聞いた話では、一瞬の隙を突いて長ーい昆布を奪って行ったそうで…。
帰ってきた日はシマと呼ばずバカタレバカタレと呼んでしまいました(^^;)。

茶道具さん。
ありがとうございます。シマは病室ケージの床に敷いたタオルにもぐって
一日出てこなかったそうです。しかし看護師さんが声をかけると顔を出した
とかで、飼いヌシはジェラシってしまいました(^^;)。
人間は自己申告できますが、猫の場合は…笑。
2度目の便までは少し時間がかかりましたが、今はもう順調に排出しています。
やっぱり学校のトイレじゃ「無理」ですよね~。
Commented by K318Ci at 2011-01-15 01:50
すかぽんさん。
ありがとうございます。シマ坊は若い女性が大好きらしいですよ(ジェラシー)。
気が小さい子なので、入院前は「もし緊張しすぎてストレスになる子だと
自宅療養になるかも」とまで言われておりました(^^;)。
病室は見せてもらえなかったのですが、犬、猫の鳴き声が常に響いている
場所なので、誰でも落ち着いて過ごせる環境ではないんでしょうね。

inesさん。
ありがとうございます。次の便もめでたく誕生して、その後は毎日生み出して
くれております。色がちょっと悪いのですが、それも徐々に正常に近づきつつ
あるかな。シマのがんばりに感謝します。
2枚目、退院当日はずーっとあんな調子でした(^^;)。

さっちさん。
ありがとうございます。運が毎日訪れるようになりちょっと安心です。
カラーを着けているとあまあまで、カラーを取るとなぜかツンデレに
なるんです。どういう心理なんでしょうね~~(^^;)。
<< シマ坊、順調に回復中! 少々キモ写真ですよ、閉じてもい... >>