人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それから
写真を撮っていないので、16日のもので。
それから_a0067056_138320.jpg
はーい わたしのなは ほし。
ほしづきよ と いうのよ。
ちいさいときは べにほっぺ とよばれたわ。
つぎのちいさいときには らんか とよばれたわ。
いみなもあるわ。 なつのよる というのよ。
なまえが たくさんあるから しゅっせねこ といってもいいわね。

※参考/出世魚の一例→ツバイソ、コヅクラ・フクラギ・ガンド・ブリ

さいきん わたしの ぶーむといえば
萌え
なのよ! ぜんしん 萌え 萌え いっぱい!
おおごえで おとこを よんで うたうのよ!
でも このいえの おとこどもは どいつも こいつも
やくたたず なのよ。

だから こんやも げんかんで うたってくるわ。
はやく おうじさまが きてくれないかしら。



…来ていただかなくて結構だっ。
この冬は最近では珍しいほど寒く、降雪がとだえないからか
自由猫のイケメン達がまだ家の周囲に現れず、助かります。
ホシ嬢はひんぱんに発情をむかえているので、イケメン登場は
時間の問題かな。
ううむ。
子どもを待つなら喜ばしいことだけど、子どもは生ませない。
そう考えると、自然の摂理とはいえ、やっぱりかわいそうですねぇ。
飼いヌシは、これまで猫の発情を何度も見守るなんて経験がないので
落ち着きませんです。

おまけ話。
先日までべたべたに甘えん坊だったシマ坊、
ホシがさわがしくなってくると、声の大きいホシ嬢にびびって
隠れております(^^;)。
by K318Ci | 2011-01-20 02:28 | 猫話
<< たくさん いるので 萌えの主役はオレだ! >>