たくさん いるので
椅子寝の日々が続きました。
できごとをランダムに。
a0067056_124773.jpg
ノイエはお腹が弱く、軟便王子の名をいまだ返上できずにいます。
しかし、一昨年に続けていた手づくりゴハンをたべていたときは
毎日すこぶる快便で過ごしていたのでした。
それが、キャットフードに戻してから、見事に軟便復活…。
療法食「消化器サポート」を食べても改善しないので
思い切ってノイエだけ、生肉食に戻すことにしました。
肉だけではバランスが不安なので、写真の添加物
…インスティンクツというのかな? を購入。
以前、らっき~さんに分けていただいて、食べてくれることを確認済み♪
(その節はありがとうございました051.gif
しかし、袋に書いてある規定量を皿に持ってみると
とてもじゃないが、猫の食事量を考えていないような…。
案の定、時間をかけて食べ終えたノイエ、間もなくゲロッパで
総リバース(泣)。
その次からは、量を少なくして慣れさせております。
肉+健康一番に変えてから、ノイエの便は約束したかのように
健康なかりんとう状になりました。
a0067056_124231.jpg
ノイエ、とりあえず、よかったねぇ。
目クチャ浮いておりますが(^^;)。


a0067056_12493.jpg
すず。
正月に腸閉塞を起こしたシマ坊の心配は、
そのまますずへの心配にシフトしています。
なにしろオモチャかじり好き、野菜かじり好き、スリッパの底かじりが好き、
野菜もスリッパもかじらせてくれないとなると、ぬれぶきんをかじり出し、
それもかなわぬとなると、布と言う布をかたっぱしからかじり出す、
とんでもないかじり虫なんですから。
とりあえず、野菜を一度に大量にあげないよう注意しております。
何もあげないと、どこをかじり出すかわからないので…(^^;)。
ちなみに、好きな野菜はきゅうりです。
昨夏から野菜が高くて大変なのだよ、すず。


a0067056_1241156.jpg
ももらー、初めて実物を見た!
まだ食べていません。


このところ機嫌の悪かったオボロ。
23日、とうとう思い切ったか…
ホシ嬢にセット(; ̄ー ̄川
いつひきはがそうかと思いつつカメラを取りに行っている間に(ぉぃ)
ホシの方から
「なにこのおやぢキモッ」
てな表情を浮かべ、オボロトンネルを華麗にくぐりぬけて
逃げていきました。
a0067056_1242230.jpg
「きいてよ、オボロおじさんったらやくたたずのくせに(以下略)」。
a0067056_212253.jpg
若いじょしにすげなくされたオボロ、穴があったので入ってみた。
オボロよ、あきらめなさいな。


a0067056_1241899.jpg
a0067056_1241637.jpg
ホシちゃん、3度目のヒートはそろそろ終了。
2度目に比べると、比較的穏やかでした。人間の方が慣れてきたのかも?
[PR]
by K318Ci | 2011-01-24 02:16 | 猫話 | Comments(2)
Commented by らっき~ at 2011-01-24 22:27 x
ノイエ坊っちゃん良かったねぇ
冷蔵庫前ダンス激しくなりそうですね

おぼろ坊君面白い
この間まで病院のニオイつけて来たホシちゃんに怒ってたと思ったけど
Commented by K318Ci at 2011-01-25 02:31
らっき~さん。
ノイエは肉を食べると勇敢な男になります(^^;)。なぜだか
強気になるんですよ。お腹に力が入るのでしょうか?!
オボロが不機嫌なのは、何となくリビドーな気分になっていたの
かも知れませんね(?)
おかげさまでノイエは健康一番に慣れてきました。
これ、猫専用ブレンドがあるといいですねぇ~。
<< 個室付き それから >>