個室付き
洗濯物の影からネコジャラに目を輝かせるシマ坊。
a0067056_2314239.jpg
首に下がっている黒い物体はナニカと言いますと、
a0067056_231448.jpg
摩天楼・シマ専用ハウスの鍵なのでした。
ケージ下の白いドアがオートロック仕様となっています(^^;)。
このため、24時間シマ坊だけが出入り自由。
1階にはシマ専用猫トイレ完備。
旧型ニャンともにデオトイレのスノコを組み込んだ特別仕様。
ハリーとアンジーをはじめ手描きイラストの顔が入った
ハンドメイドカーテン*付き。
ありゃ、顔が横向き…。
a0067056_2314646.jpg
摩天楼シマハウスの最上階には、電気マットを仕込んだベッドを装備。
この電気マットベッドのおかげで、ロック付きドアを覚えてくれました。
ゲンキンなヤツです(笑)。
もともと、手術後のシマを休ませるためにしつらえたものですが
傷が治った今でもすっかり気に入っている様子なので、
このまま使おうと思います。

a0067056_2314887.jpg
おま~け。
3猫団子。ホシちゃん、体はそこそこ伸びました。
ヒートのおかげで体重が減ってしまいまして、先週の計測で2.12kgでした。


*ハンドメイドのキルトマットはもっとゴージャスなものがこちらに
[PR]
by K318Ci | 2011-01-25 02:45 | 猫話 | Comments(6)
Commented by らっき~ at 2011-01-25 22:06 x
オートロックの個室良いですね(◎o◎)
うちはケージ使用率めさ低いので置き場所、使い方など
オートロックは無理ですが吟味してみることにします
Commented by 茶道具 at 2011-01-25 22:48 x
おお!オートロック式マンション!
見事な作りですねー!(≧▽≦)
ムラ食い猫のために、我が家でも導入した逸品ですわ~♪

すず嬢とオボロさんったら、シンクロ寝~♪

↓すずちゃん、きゅうりすか…(^^;
きゅうり、夏野菜だし。カラダ冷やすから冬はほどほどが良いけど、
ビタミンCと利尿効果があるから、猫のちっこの難予防には良いのかしらん?!(@_@;)
オボロさんは、宦官なのに頑張ってみたんですねぇ(^^;
おつかれさんです(笑)
そういえば、日本って宦官文化ないですよね。
西洋にも東洋の隣の国にもあるのになぁ。
あれって、家畜を扱う文化の産物なのかしら…(・・。)ゞ
Commented by さっち at 2011-01-27 19:26 x
オートロックの個室で暖房完備、お家賃高そうだわ(笑)
ホシ嬢は落ち着いてよかったですね。
おぼろ王子はすげなくかわされ(笑)
ノイエ坊もお腹落ち着いて。
あとはすず嬢、お野菜今高いですね!
Commented by ニャン子 at 2011-01-28 10:15 x
シマちゃん、すっごい高級高層住宅ですね~。
あの…、どうしても気になって…。
聞いてもイイですか?
とってもかわいいハンドメイドカーテンですが、
まさかヌシさまのお手製ではないですよね???
色といい、柄といい、かわいいので、いいな~。
Commented by K318Ci at 2011-01-30 04:20
らっき~さん。
個室そのものはかなり前に設置していたものですが、周知に時間が
かかりまして(^^;)。ケージはいざというとき役に立ちますが
日常的に愛用してくれるかは微妙ですよね~。

茶道具さん。
ゴハンの競争対策にも使えるかも、と思っていましたが、ケージの
外から手を伸ばして叩き落されること、何度か…。
食事用には、壁のあるタイプじゃないと難しいかもです(^^;)。
きゅうりは柔らかくて、お腹に詰まりにくいかな~などと甘い期待、
いや、期待はしないんですけどね、仕方なく与えています。
日本には宦官文化がなかったんですね。いや~、確かにあのへんの
考え方は過激すぎて理解に苦しみます。でもハラキリはあったか。
Commented by K318Ci at 2011-01-30 04:21
さっちさん。
お家賃は無料で、光熱費が若干(笑)。結局、今年も電気マットを
あちこちに置いています。1箇所だと取り合いになるんです…。
オボロの空回りは気の毒すぎて、見るたび忍び笑いがww
すずは昨日もふきんをかじってしまいました。あああ、危ない!

ニャン子さん。
トイレを設置すると2~3段ケージがよいですね。トイレ砂が
飛び散るので、あまり狭いと掃除が大変になってしまうんです。
ハンドメイドのキルトは、↑にリンクを貼ったお店のものです。
本当は猫用の敷物なのですが、うちはふかふかしたものを敷いて置くと
トイレにされてしまうので、今回はカーテンに使ってみました(^^;)。
こんな事情で制限付きですが、使い勝手はかなりよいです♪
<< 零下7度 たくさん いるので >>