にぎやかな日々
先週前半ごろまでのすさまじい寒気に負け、
ファンヒーターに加え、対流式の石油ストーブも点けました。
a0067056_2231491.jpg
ストーブの近くの棚の上で、暖を取るシマ坊。
ハラキリ外科手術を終えて1ヶ月、一時はげっそりしていましたが
おそるべき速度でパワーを盛り返しております。
食欲に至っては(略)。
a0067056_2232683.jpg
キャットタワーの向こうで、飛びきりかわいい顔を
しているに違いないハリー。
カメラがないと、甘えん坊のかわいいやつなのです。
a0067056_223322.jpg
きれいに撮れなかったけど、偶然撮れたノイエの普通の表情。
こやつもカメラがいないと、非常にかわいいやつなのです。
左目が内耳炎の後遺症でやや小さくなっています。
a0067056_2233445.jpg
オボロはホシちゃんのヒートの影響か? 若干むらむら系です。
まぁ我慢しなさい。
a0067056_2233981.jpg
ホシちゃんのヒートは、今回はピークが来るまで日数がかかりました。
いつもはまっすぐのシッポが、横向きにスタンバイ(笑)。
1月30日に開始、4日あたりからピーク。今は落ち着かずうろうろしています。
でも、ひとしきり吠えると、そそくさと寝床に戻ってきて昼寝しています。
おかげで頭が痛くなるほど…といった感じではありませんです。
スタミナがあまりないのかな。それともこういうスタイルのヒートもあるのかな。
[PR]
by K318Ci | 2011-02-06 02:43 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2011-02-06 09:24 x
写真、いつも素敵ですね!
みんなかわいいなぁ。
うちの場合、部屋の背景にも問題ありあり(笑)
おぼろ王子、叶わぬ春やね。

私も頭のブルブル系は苦手なので、頭皮マッサージャーは市販の自分でゴシゴシするやつです(笑)
それで額もゴシゴシ(笑)
こすらないで皮膚を動かす感じでつぼをマッサージ!
ブルーベリーより、ビルベリーの方がってテレビで言ってましたけど、たまにフレッシュブルーベリーが食べたくなるのは目のせいかしら?
半分冷凍して食べてます(笑)
Commented by おでん(ヤコ) at 2011-02-06 21:35 x
お久しぶりです。ツィッターでお言葉、ありがとうございます。
たま~に呟いていこうと思いますので、まったりお願い致します。

シマたん、回復してきて何よりです。
食欲旺盛は元気な証拠!ハリーたん可愛い♪
ホシお嬢様大きくなって美人さんになりましたね~(^^)
ノイエたん、おぼろ君超カコイイ!!

ピクさん毛母腫が出来傷痕を舐めるので、保護服を急いで調達しました。
手作りは超不器用な私には無理ですた…orz
毛が再び生えてくれるといいんですが、年齢的にどうかな…って所です。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2011-02-06 23:37 x
 シマ坊くん、すっかり元気そうになりましたね。よかったよかった!
 うちは幸い、手術が必要なほどの病気をまだ誰もしたことがないのですが、万が一、そういうことになっら、ヌシさんのように迅速に対応できるのかな、と心配になりました。常に万が一のことは、心がけておかないといけませんね。
 ホシ姫、しっぽが横向きとはどんな感じなんだろうと思ってたら、こういう感じでしたか。オバチャン、そそられちゃうぞー(笑)!
Commented by K318Ci at 2011-02-08 02:51
さっちさん。
最近カメラの調子が悪くて、たくさん撮っていないのですよ~。
部屋は洗濯物が下がっているので、避けるのに必死です(笑)。
頭のごしごしとは、もしかして目の荒いブラシのようなものでしょうか。
それなら持っているので、やってみます!
ブルーベリーは冷凍のものもありましたっけ。いろいろ食べ比べるのも
楽しそうですね。目の事はともかく、フルーツが食べたくなってきました(^^)。
Commented by K318Ci at 2011-02-08 02:51
おでんさん。
いや~、Twitterであほ三昧でお恥ずかしいです。
こちらこそまったり、よろしくです。
さしみさんの衝撃でちょっと幸せな気持ちです(笑)。かっこいいわ~。
ピクさんもお怒りになりますか。私が通っている動物病院の常連さんに
怒り猫がいるんですよ。飼い主さんはいつもフルサイズのコロコロ持参で
治療に望みます。診察室から聞こえる怒りのブチギレ絶叫に、毎度毎度
病院全体が戦慄に包まれます(^^;)。それでも最後は飼い主さんに
抱かれて、大人しく帰っていくんですよね~、治療は大変なのかも
知れませんが、面白いです。ピクさんの病院通いも大変そうですが、
早く傷が癒えますようにお祈りいたします。
保護服は、100均のレッグウォーマーに穴を開けて着せている例を
よく見かけますが、お試しになってみては。
Commented by K318Ci at 2011-02-08 02:51
ネネコチャビー&トラポンさん。
シマ坊、おかげさまで、あの苦しみようはなんだったのかと問いただしたい
くらい、すっかりちゃっかり元気ですよ。
調子を崩したときは年末~年始の最中で、私の動きは迷いが先立って
遅かったと思います。
あれが尿毒症とか、血栓が飛んだとか、そんな事だったらまず間に合わない
です。これから歳を追うごとに心配は増えますね。万が一のために
…臨時出費のご準備をば、お勧めいたしまする…いやぁ、痛い痛い(泣)。
ホシのお盛りは、体が細っこい分セクシィさに欠けるかも。
最初のヒートのときは盛大に潮を吹かれて私も扱いに困りました(あぁぁ)。
<< オボロの好みは(※じゅうはち禁) 目が☆ >>