ごろ寝ライフ
先週末あたりから、ラグ組の毛が抜けはじめました。
ラグ組、アンジーとノイエは元気に綿毛をふりまいております。
毎年、寒さのピークか、それを少し過ぎたころに抜けはじめるのです。
春が来るまでもう少し暖まっていてもいいのでは、と思います。


14日から15日のしゃしーん。
a0067056_27546.jpg
いやもう、変わりばえのしない日々で(^^;)。
真ん中のクリームは特に意味がありませんです。
a0067056_27726.jpg
ピンボケですが、黒系2匹のキョトン顔がかわいかったので。
a0067056_271093.jpg
15日の朝、オボロがまた、すまんかったと寝ていました(^^;)。
a0067056_271162.jpg
ホシちゃんはヒートが終わってゴハンをもりもり食べております。
最近は、肩の力が抜けたような、無邪気でくったくのない様子を
見せてくれます。
爪切りもシャーとかフーとか言いつつも(言うことは言う 笑)
以前より大人しく(?)切らせてくれるようになり、
爪切り後におびえて固まったりしなくなりました。


出会い当初のビビリンぶりを見て、家に慣れてくれるまで
時間がかかりそうかなぁ、と思っていました。
今でも周囲をよーく見て慎重に行動するところがありますが
気ままにのんびり過ごして、気ままに甘えて
時に存分にコーフンして遊び駆け回る様子は
ひ、ひ、ひっじょぉーーーに、
かわいい!!! のです。
[PR]
by K318Ci | 2011-02-16 02:26 | 猫話 | Comments(2)
Commented by Niya at 2011-02-20 07:49 x
抜け始めましたねー(^^;
家の中でのタンブルウィーズを見ると
季節の変わりを感じますよ…しみじみ(実は面倒)

ホシちゃん、お顔から緊張が薄れていくのが
わかりますね(^^) 興奮して暴走する姿、見てみたいなー
何かウニャウニャお話しながら走ってそう(笑)
Commented by K318Ci at 2011-02-24 01:37
Niyaさん。
Niyaさんの家も始まりましたか。なぜに寒い内から毛が抜けるん
でしょうかね。クイックルワイパーの消耗が激しい季節の始まり
です(笑)。
ホシはヒートが来ると気が大きくなるらしく…いや、細かいことを
気にしていられなくなるようで、それが結果的にはよかったの
かも知れませんです。ウニャウニャどころか、大声で「彼氏」を
呼びながら走っております(^^;)。
<< 暖かい一日 ね >>