なにもできないが…
ホシ嬢、17日からまた大鳴きをはじめたのですが
ほとんどの時間をいたって普通に過ごしているので
気のせいかな、と思っていました。
それが、20日の夜からビッグウェーブ到来。5度目のヒートです。
2ヶ月ちょっとの間にヒートが5回、多いですねぇ。
体が小さいことと、ドキドキしやすいビビリン性格のため
避妊手術を見合わせているところなのに
こんなに頻繁にヒートが来ていては、結局どうしたら
彼女のためにいいのやら。


a0067056_1492237.jpg
ノイエの写真は20日のもの。カメラを見るとこんな風に
目つきが悪くなります(^^;)。
1個前のトピックの顔が、普通の表情です。
a0067056_1492511.jpg
オボロ、23日の写真。
まだ「もらい萌え」は来ていないようです。でもちょっと不機嫌。
オボロの春はオボロなりにやってくるからさ、
ちょっと騒がしいのは我慢してやっておくれ。
a0067056_1492792.jpg
23日の夜、ホシちゃんは全身萌えでのけぞりまくっております。
相変わらず休憩をはさみつつですが、これでは疲れるだろうな。
体力落とさないよう、気を遣ってあげないと。しかしどうやって。



22日に発生したニュージーランド地震。
最初にニュースを見たときは、遠い国のことと思っていました。
その後、地元の学生たちの被災がわかり、全国ニュースのTOPに。
ニュースに出ていた建物はヌシもよく訪れるところです。
23日には現地へ向かう家族の様子が報じられ
その一様に暗い面持ちに心が重くなりました。
ご家族は、押し寄せる不安の中、居ても立ってもいられない心境でしょう。
行方不明の学生たちが救出され、全員が元気に日本に帰ってくることを
心から祈ります。
[PR]
by K318Ci | 2011-02-24 02:22 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2011-02-24 03:29 x
ノイエ王子りりしい…(゚ーÅ)
どうしてカメラいやんになっちゃうんでしょうねぇ…
我が家にも1匹、普段のきゅるるん♪顔が撮れない「渋い」兄貴が
おりますが…このひとはの場合は、
こねこの頃のAPSでフラッシュ炊いたせい(;∀;)

ホシちゃん…ホント回転早いですねぇ。
春先のせいもあるのかしら?
シーズンいっぱい、ステキな王子様が現れるまで、
可能性にかけようというカラダのシステム?(・_・;)

クライストチャーチ…美しい街でしたが…
本当に無事を祈ります…
Commented by K318Ci at 2011-02-26 00:39
茶道具さん。
カメラ嫌いの原因…見ていると、絞りの羽根が動くときに「イヤ~」な
顔をしますよ。フラッシュを数回やっちまうと、てきめんですね。
茶道具さん家の兄貴は表情が渋くてもカッコいいですから(^^)。
猫の、特に若齢の猫の発情はこんなこともあるそうな(ネット調べ)。
決まった周期がないみたいですね。それにしても、体力が心配です。
NZ地震は地元の学生の被災者が多いのですが、ニュースを見ていると
邦人の被災者数がはっきりしないみたい…現地の被害の実態もまだ
詳しくは伝わっていないですね。距離を感じます。
<< お食事中には向かない話 しまい込んでいた写真 >>