人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お食事中には向かない話
いつでも、帰宅して一番に目に入るのは、猫どもの群舞(笑)。
ちっこくて黒いホシちゃんは、北向きのうすぐらい玄関では目立たず
ひと息ついたころに声をかけることが多いです。
しかしただいまヒート中のホシちゃんは、持ち前の大声で存分に叫び倒し
ひときわ強い存在感を放っているところ。
25日のホシちゃん、玄関に立つヌシのそばに駆けよってきて
先輩猫をおしのけて(笑)転げまわって大声で叫びだしたとき、
おしりに2つの丸い玉がコロンとぶらさがっているのが見えました。

「ホシちゃん、実は男の子だったのか!?」

8匹の猫ダンスに翻弄されたヌシは、一瞬なぜかそんなことを思ったのでした。
ホシちゃん、常々男顔だな~と思っていたし(笑)。

もちろん、ヒートでもだえているホシちゃんが男である訳はなく
見ると、単に うんこ が御尻の毛に絡まっていただけでした。
その証拠に、近よるとかぐわしいニオイが(-_-;)。
猫トイレには、1匹分にしては少なすぎるコロコロうんこが。

お食事中には向かない話_a0067056_0592183.jpg
23日の写真。話題と全く関係がない、すずとオボロのぬくぬくコンビ。


ホシちゃんの御尻のタマ&タマは、トイレットペーパーで除去に成功。
このときシッポを持ったのが彼女を怖がらせてしまったか、
また避けられております(^^;)。
5回目のヒートはそろそろ終盤に近づいているらしく
ゴハンを全部食べてくれ、もだえる時間も減ってきました。
by K318Ci | 2011-02-26 01:05 | 猫話
<< やちむん なにもできないが… >>