アンゴラ猫は突進系
a0067056_245080.jpg

a0067056_245250.jpg
オボロが寝ぼけているのが残念ですが
最初はきれいにシンクロして寝ていました。

この2匹、ゴハンを用意しているときの“我先度”(笑)が全く同じで、
自分のゴハンの順番や(わが家は年功序列)ゴハンの場所などを
ちっとも覚えない、守らないです。

配膳をはじめると、シマ、ユキ、ハリー、アンジー、すず、ノイエは
自分の場所で足踏みしながら待っているところに
オボロとホシの2匹は、先を争って先輩の立ち位置を押しのけて
なだれ込み、配るそばからそれぞれ1回ずつ顔を突っこんで行きます。
オマエラは若者なので最後なのじゃ。

どこかで血がつながっているはずの2匹ですが
そういうことで行動が似ているのではなく、
猫種由来の性格なんだろうと思っていますが、真相は?
[PR]
by K318Ci | 2011-03-10 02:19 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2011-03-10 19:16 x
うちでさえ大変だから、お察し致します(笑)
うちは名前を年功序列で点呼し、それぞれの場所に置いていきます。
みんな違うご飯なので、チビに食べられないように注意はしています(笑)
チビは猫草以外は何でも食べて、ノエルはチビのご飯に興味があり、たまは他のは食べなくて、自分のもまずいらしくあまり食べてくれません(泣
オボロ王子&ホシ嬢、似ているんですね!
若いからかなぁ~?
チビも頭突っ込んきますよ!
Commented by 茶道具 at 2011-03-13 00:34 x
ピチピチの若いお嬢さんと兄さん…
兄さん、なんかヨレヨレしてません?(^^;

アビシニアンも食べ物への突撃が凄いって聞きますけど、
スレンダーな猫の類は、食に執着が強い品種が多いのかしら?

ご姉妹さんが被災地にいらしたんですか?!
ご無事でなによりです!

そちらも、その後の連発地震で揺れたでしょう。
猫さんたち、お変わりありませんか?
…って、ホシちゃんヒートか…(;´∀`)

原発、持ちこたえてくれそうですね。
私も、頑張れー!踏ん張れー!!と、
TVに向かって声援送っておりました。

つぃったもブログも安否確認には有効でしたが、
デマが増えて来ましたね。
善意の人が、ウラも取らずに回して、
被災者に迷惑かけちゃうのが、恐ろしいものです。

安否情報掲示板サイト。
私もリンク張りながら、一個にした方が良い気がしました。

Commented by K318Ci at 2011-03-14 03:44
レスが遅くなりましてスミマセン(汗)。

さっちさん。
本来、猫はちょびちょび食べるのがいいらしいですが
多頭飼いだと置きっぱなしにできないところが悩みですね。
IRISちゃんも突進派ですかw なんだかんだ言っても
よく食べてくれると嬉しいですよね。
さっちさんのお住まいは、地震で影響はなかったですか?
関東の情報が今は少なくて(計画停電のニュースは多いですけど)
被害状況がこちらではわかりません。ご無事を祈ってます。

Commented by K318Ci at 2011-03-14 03:47
茶道具さん。
兄さん、シャンプーをサボっているからか、すっかり
よれよれです(^^;)。
アビシニアンは食欲旺盛なイメージがありますね。実際に
目にしたことはないんですけど。
上の2匹は、突進はするけども、いざ皿を目の前にすると
意外に好き嫌いが多いんです。単に落ち着きがないのか…。
妹が東京にいるのですが、交通ストップで難儀した程度だったらしく
ほっとしました。ニュースの少ない現状では、安否がわかるまでは
大事になっていなさそう、と感じても不安でした。
今は最も深刻な被害のあった東北と、原発のニュースばかりで、
関東の情報が伝わってきません。

家ではホシのヒートでざわついている程度で、申し訳ないくらい
平和です。
Twitterはあまり多方面にチェックできていないのですが、ちょっと
不可解な拡散希望情報も見られましたね。百家争鳴の中、情報を
見極めるって難しいなと思いました。
安否情報は、これだけ数・種類があるとお年寄りに周知するのは難しそう…
NTTの伝言ダイヤルが古くから知られていますが、ネットからは
なぜか読み込み不具合が多くて、頼りなく感じました。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2011-03-19 22:16 x
 本日早朝(っていうか、夜中)に実家の横浜から帰宅しました。
 11日の地震は横に振られるような揺れ方で、時間も長く、酔って吐きそうになりました。この地震と同時に、バツンと停電。携帯電話で震源地と震度、津波の発生は確認できたのですが、通電した午後8時にテレビで津波の画像を見て愕然としました。
 実家には父と母。隣の市には姉夫婦。福島原発、なんとか持ちこたえてほしいです。
Commented by K318Ci at 2011-03-27 06:00
ネネコチャビー&トラポンさん。
レスが遅くなってすみません。
横浜のご実家で地震に遭われたんですか。あまりニュースになって
いませんが、関東も大変な揺れだったようで…今は放射性物質の拡散で
とても心配な日々を送っておられるかと思います。
まだまだ心休まる状態ではありませんが、少しでも良い方に向かって
いくと信じています。いやしかし原発、どうなっちゃうのでしょうね。。
<< 3月11日14時46分 日曜日よりの使者 >>