お薬は正規品を
ハリードッキリ!
a0067056_1592969.jpg
カメラを見て緊張気味ですが、隙を見てこっそりゲキーシャ。
毎日マイペースに過ごしているハリーです。
高まる食欲がビビリを克服したのか、
食べるのが遅い アンジー@けっこう凶暴 のゴハン皿に
大胆にも顔をつっこんで、横取りを企てたりしています(^^;)。



ちょっと前、被災ペットの話題でTwitterがにぎやかしくなったころ
ペット用の輸入薬通販のセールスツイートをよく見かけました。
滴下型のノミ駆除薬のジェネリックを扱っていて、この薬を被災地に寄付します
と書かれてあったので、それはえらいなぁと思っているのですが、
(しかし、本当に寄付したかどうか確認する方法がないような…)
気になったのは、その薬が中国産ジェネリックだったこと。
いま、ここでは具体的なことを書けんのですが
ジェネリック*だけでなく、オリジナル医薬品でも
医薬品の激安海外通販は危ないです。
偽薬を送ってくることがあります。
とても、あれよ、書きにくいことですが
E●D●治●療●薬と同時に扱っているところなどは危険です。

日本で買える正規医薬品と比べて異常に安い薬、
海外向けの正規品と銘打って販売されている薬、
これらの多くに偽薬が潜んでいます。
HPがこぎれいに作られているとか、問い合わせ先が明記されているとか
そういったことは判断の目安になりません。

* 日本のジェネリック医薬品は全く当てはまりません。

追記:一部変更し内容を追加しました。
[PR]
by K318Ci | 2011-05-01 02:24 | 猫話 | Comments(0)
<< 猫三様 またり >>