猫三様
アンジーの日課といえば、
a0067056_317779.jpg
仕事中のヌシの膝に「うぅうぅ♪」と鳴きながら這いのぼって
ヌシの小わきを頭でゴンゴンどつきながら
ひとしきり甘えることです。
普段はツンデレ嬢なのですが、毎日、唐突に甘えてきます。
かわいいやつめ。
a0067056_3171593.jpg
ホシちゃんは、最近高いところが気になるらしい。
a0067056_3172416.jpg
天井から吊るしたフックがかちゃかちゃ鳴っていたので
なにげに見上げたら、カーテンレールの上に目をキラキラ輝かせながら
立っており、一瞬ギクリとしました(^^;)チト怖いよ。


スーパーでパイナップルを買ってきて、いやしくも芯まで食べようと
思ったら、今回の芯はちょっと固めでした。
これは食べられないなぁ…と思って捨てようとしたら
すずが足元で「にゃぁ~ん♪」と甘い声でねだります。
なにげなくパイナップルの芯をあげてみたら、
最初は少し戸惑っていましたが、もくもくとかじりはじめ…。
しばらく経って気がつくと、与えた分を全部食べてしまいました。
歯ごたえのある野菜が好きなすず、パイナップルの芯が
かなり気に入った様子です。
酵素が含まれているので、それ自体は悪くないと思うのですが
猫がパイナップルを食べて大丈夫なのかなぁ。
あ、お腹は快腸のご様子です(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2011-05-02 03:37 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2011-05-02 15:02 x
うちの猫たちもパイナップル大好きです(^^;
でも、すずちゃんほどではないですねぇ…さすがです!(笑)
パインの芯齧ったら、歯磨き効果もありそうな♪

こないだTV見てたら、
イギリスのアンゴラウサギの飼育者が、
毛玉症に対して、パイナップルの生ジュースを飲ませてたので、
猫の毛玉にも試してみたくなりました。
我が家の猫はメロンも好き。これも毛玉に効きそうです(・・。)ゞ
でも、食べて大丈夫か?というと、猫の事だからイマイチわからない(笑)

トップをねらう☆嬢と、ツンデレアンジーさん…
同じ長毛なのに、シルエットの差が( ´艸`)
Commented by K318Ci at 2011-05-04 01:26
茶道具さん。
メロン好きとうかがっていましたが、パイナポーもお好きですか。
果物の香りが好きな猫っているんでしょうか。
すずは、最初はニオイで戸惑っていたように見えましたが
歯ごたえは非常によろしかったようです(^^;)。
そうか、酵素で毛玉除去も期待できますね。
パイナップルの芯だけでは足りないかもしれませんが
今年はせいぜい食べようと思いました(ニンゲンが 笑)。
アンジーとホシ、大きさが大分違いますが、骨格がもう日本猫を
中心として、極左・極右ってくらい違うんです。面白いです。
<< 地震はないけど受難の多い年だなぁ お薬は正規品を >>