地震はないけど受難の多い年だなぁ
シマ坊をヒモで呼び寄せてみる。
a0067056_1265863.jpg
シーツが驚きの毛まみれで、お恥ずかしゅうございます。
長毛族が2匹いると、抜ける毛の量もおびただしいです。
シマ坊はおやぢになっても、きっとジジイになってもかわいい。
厳重に蓋を閉めてある台所のゴミ箱の、ちょろっとはみ出た内袋を
懸命に引っぱって、ゴミ箱を家中引き回しにしても、かわいい(やや諦め気分)。
a0067056_1265980.jpg
オボロは最近、ヒモなどを見せると
興味を示しつつも、ちょっと緊張してしまいます。
なぜかと言うと、
a0067056_1333599.jpg
ホシちゃんがどこからともなくやってきて
遠慮なくキック&パンチを食らわすからです。
ホシちゃん、遊びごころがピークのお年頃ですから。

あ…この黒系2匹も、長毛族なんだっけ…いちおう(^^;)。



焼肉店集団中毒、大きな被害となりました。
亡くなったお子さんがかわいそうで、言葉が見つかりません。
心からご冥福をお祈りします。
昨日、件のチェーン店の前を通りましたが(事件の起きた店ではない)
当然ながら真っ暗でした。
あらためて見ると、その店のある通りだけでも
別のチェーンの焼肉店が何軒も並んでいます。
思えば昔、焼肉店といえばオヤジが一杯やりながらつつく
赤ちょうちん的な店がほとんどだったのに
いつの頃からか、ファミリーの大量消費に応える外食産業に
変化していたのだなぁと、実感しました。
今回の事件はどこに問題があったのかハッキリしてほしいけども、
原発事故の影響による放射性物質飛散の問題もあり
食べ物に対する意識を、消費する側から、もっと高めなくては
いけないのだ、と心戒めたのであります。

猫だと、大腸菌などにどのくらい弱いものか、わかりませんねぇ。
肉食動物なだけに、人間よりかなり強いような気がしますが
家の場合は、ノイエが半生鶏肉など主食にしておりますので
あらためて心配になりました。
[PR]
by K318Ci | 2011-05-04 02:09 | 猫話 | Comments(3)
Commented by ines at 2011-05-04 20:31 x
ご無沙汰しております。

長毛が6頭がいる我が家は、大変でございますです(笑。
下記のエントリーのノイエ王子、可愛いです~(鼻血)
ホシ嬢はスタイル抜群ですね。スーパーモデルですわ。

※また、1頭増えますです(爆。TAではないんですけどね。
  メインです。またうp板にでもupします。どうぞよろしくです。
TAは私の寿命が終わるまでには。。。(爆
Commented by さっち at 2011-05-05 15:49 x
シマ坊、おめめキラッキラ~ン♪
かわいいなぁ~。
ホシちゃん、一番元気なお年頃ですもんね!

これからの時期、食中毒が起き易い季節ですね。
生食は、調理機器の取り扱いも重要になりますね。
昔、授業で調理機器の大腸菌検査をしたことがありますが、包丁の持ち手がかなり汚かったですww
それ以来、包丁はかなりきれいに洗うようになりましたww
Commented by K318Ci at 2011-05-09 04:18
inesさん。
お元気ですか~。6匹? と思ったら新顔さんご参加ですか!
もううpされていますか? 楽しみじゃありませんか~~、
お幸せにぃ♪写真楽しみにしとります。

さっちさん。
シマ坊もカメラを気にするようになって、↑はやや警戒モード
なんですよ(^^;)。ホシ嬢はもう元気はつらつです。
食中毒は本当にこわいですね。今回の事件は過去に例のない
大きな被害になりました。地元だけに目を離せないです。
包丁の柄、確かに洗いづらいところですね。気をつけますよ。
<< 百聞はチラ見にしかず 猫三様 >>