人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不妊手術
10日にミケチー嬢が、11日に茶トラ2匹が
それぞれ不妊手術を受けました。
この週に入ってすぐ、フル茶トラ1号がよこしまな思いを
ミケチー嬢に向けているのを頻繁に見るようになり
手術の予定日まで1週間もなかったとはいえ
間違いがあってはいかんと、ミケチー嬢をケージに入れて
貞操を守った…つもりでしたが、寂しい思いをさせてすまんかった。

しかし、前回トピックに書いたミケチー嬢のおハゲの原因は
プロフェンダースポットの刺激が強かったためかも知れませんが
兄弟が首を噛んだため、でもあったとわかりました。
不妊手術_a0067056_217343.jpg
11日、帰宅後。めちゃめちゃ元気です。
不妊手術_a0067056_2173532.jpg
「ゴーハーンー! ゴハンよこせー!!!」
兄妹のなかで、ゴハンコールが一番大きいミケチーです。
ゴハンはあげるけど、避妊手術から24時間経っていないのに
なぜそんなに元気なのだ。
お昼ゴハンを軽く盛ってあげると、ゴッフゴフ言いながら
完食しました(^^;)。

ミケチーと入れ違いに入院した茶トラ2匹も、当日の夕方に無事帰宅。
不妊手術_a0067056_2173778.jpg
フル茶トラ@1号。局部 患部をなめないよう、カラーを着けています。
不妊手術_a0067056_2173919.jpg
茶白@2号。さすがにフテていました。
不妊手術_a0067056_2174133.jpg
茶白@2号。
不妊手術_a0067056_2174730.jpg
フル茶トラ@1号。
こちらの2匹も、ゴハンは殺到するほどの勢いで完食しました。



兄妹のなかで、ミケチー嬢のダメージはより大きいです。
いや、彼女はこれまで手術を受けた猫の誰より元気なんですけど(^^;)
それでも、術後間もなくて辛いだろうに、控えめに甘えてくる様子が
いじらしくてかわいそうで、たまらない気持ちでした。
早く元気を出して、いや、すでに元気なんだっけ
とにかく早く傷を癒してほしいです。
男子には「あ、ごくろうさん」ってな心境です(^^;)。
手術を受けた動物病院では溶けない糸を使っているため
1週間後に抜糸の予定です。



飼い主さんが送ってくれた、兄妹の幼い頃の写真。
おそらく生後3ヶ月くらいでしょう。
それにしても3匹がほとんど同じ大きさ(^^;)。
現在はミケチー嬢が小さすぎて、美女と野獣状態ですよ。
不妊手術_a0067056_2181466.jpg
萌え~~! なんてかわいいのだろう。

不妊手術_a0067056_2181764.jpg
一緒に暮らしていた、犬のキング君。
ミケチー嬢がよくなついていてたそうです。
現在は保護されて、福井の預かりさん宅に滞在中。


【速報】
3兄妹の母猫の名はクイーン。5月、兄妹が保護された時には
新しい恋を求めて家出中だったそう(^^;)。
現在、新チビ数匹をつれて自宅に戻り、子育て中だとか。
6月11~12日、保護主さんが捕獲に再チャレンジ中とのことです。
※彼らの家は南相馬市ですが、警戒区域ではありません。


【速報】
6月12日、母猫と新チビ3匹の保護に成功したそうです。
by K318Ci | 2011-06-12 02:20 | みちのく猫
<< 華麗にメシ オボロの3種混合ワクチン接種 >>