むちっ嬢
またたくまに、むっちりしてきました。
ホシちゃん、手術後はいきなり食欲が爆発系でした。
換毛期を越えたからか、毛質が変わってきて手触りが違います。
今はロイカナ インドアをメインに食べていますが
インドアは毛が固くなる傾向があるんでした。

他の猫どもは…隣接する隔離部屋でみちのく猫たちがよく鳴いているので
ちょっと離れた部屋に固まっております(^^;)。
時間がたてば落ち着くでしょう。
みちのく猫たちがおおらかな性格のため、今のところ
険悪な空気はなく、助かっています。
[PR]
by K318Ci | 2011-06-13 02:53 | 猫話 | Comments(5)
Commented by なっつ at 2011-06-13 07:52 x
 ホシ嬢、ベストショットですね。洋猫だし、これからもっと大きくなる
のかなあ。
 ストルバイトはなかなか完治がむずかしいですね。療養食は、塩分が
多いため、将来的にどうなのかと思って、一度止めたらまた再発
してしまって。ねこパウチ一口分に、ぬるま湯もおやつがわりに
続けていますが、完全に治るのは、いつの日かなあ。

 きじ太郎は、先週去勢して、おかまさんになって頂きました。
そちらの福島三兄妹も未避妊、未去勢でしたか・・・。
手術代のことなど、お察し申し上げます。猫は、かわいいだけ
では、すまないのだ・・・。
Commented by 茶道具 at 2011-06-13 12:19 x
ホシ嬢、いままで食わなかった分取り返す気かしら?^^
もう、グラマー一直線?少しは背も伸びる(?)のだろうか…(笑)

みちのく猫さんたち、去勢&避妊手術お疲れ様でした。
首の後ろは咬みハゲでしたか(^^;;;
故郷に居たら、ミケチーも他のイケメン探せたんでしょうにね~。
割烹着がお似合いで(笑)
「ゴハンよこせ~!」の勢いが素晴らしい!
赤虎兄弟は、去勢すると、ますます大きくなりそうな予感…( ̄▽ ̄;;
Commented by さっち at 2011-06-13 22:56 x
おつかれさまでした。。。
みなさん順調でよかったですね。
ホシ嬢、ほんとうにふっくらしてきましたね~♪
ロイカナは毛質が変わるんですか。
知らなかったです。
Commented by K318Ci at 2011-06-15 02:08
なっつさん。
ホシは小柄なので、2kg台です(^^)。
なっつさん家の黒猫ちゃんは療法食をやめると再発してしまったんですか。
そうするとやめづらくなりますね。活発な季節は尿が安定しやすいですが
猫にコンスタントに運動を促すのは、むつかしいっ!
きじ太郎ちゃん、なんだかいい人に出会ってしまいましたね(^^;)。
医療費は、うちの近所では被災動物も野良子も通常料金なので大変っちゃ
大変ですが、手抜きもなし! そうそう、かわいいだけではすまない。
特にメンテ期間はそう思いますね。
Commented by K318Ci at 2011-06-15 02:08
茶道具さん。
グラマーなホシ、想像がつかない(笑)。昨秋のナスビ体型を取りもどす
とは思いますが(^^;)。背は伸びるのかなぁ。
ミケチーのハゲはスポット薬の影響の方が強いと思います。なぜなら
ずっと噛まれていたらしいので…うむ。
ゴハンのときのテンションはこの兄妹、すごいですよ。飼い主さん避難後
飢えたのかなぁと思っていたら、そうではなくてもともとらしく(爆)。

さっちさん。
あと、抜糸が無事済んでワクチンをもう一度打って、以降体を壊さなければ
いいのだがぁ~。それにしても、雑種の子は強いですね。
ホシはすみずみまで丸さが増してきました。本当によかったです。
ロイカナのなかで、インドアとライトはローカロリーなので毛がばさつき
やすいですね。他のステージはきっと違うはず。
<< 福島から 華麗にメシ >>