猛暑のあいまの寒い日
窓の向こうでばさばさ、と大きな音がしたので、
窓際に集まり、音の正体を探します。
a0067056_345594.jpg
すずがやってきた!
a0067056_345789.jpg
すず、シマ坊とホシをおしのけて監視に夢中です(^^;)。


25日(土)にはオボロの再検査を行いました。
ALT(GPT) 156
AST(GOT) 18
で、まだ上の項目が正常値を大きく上回っているものの、
とりあえず劇的降下。
しかし気になりますな。
[PR]
by K318Ci | 2011-06-27 03:45 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2011-06-27 17:23 x
すず嬢、あいかわらずやる気満々ですねー♪
みけちーと茶虎一号さんも微笑ましい事^^

みなさん風邪ひきいかがですか?(´・ω・`)
ワクチンには入ってない種類の風邪なのかしら?
重症化しないで抜けているなら、却って免疫付いて良いかしら?(^_^;)
オボロさんも、気になるなぁ…

そういえば、すず嬢の風邪ですが、
逆に、他の子たちの免疫機能に適度に刺激を与えて、
生きたワクチンになってるかもしれないですよ( ̄∀ ̄*)
要は感染源があって、感染しても発症しなければ、
ワクチン打ったのと同じ効果になるわけで。
人間の麻疹ワクチンなんかも、ワクチン接種後、
麻疹ウイルスとの接触があった方が、効果持続するらしいです。
ただ、ウイルスって伝染する状態としない状態のがあるから、
実際のトコは、わかんないですけど。

オカラ砂は、我が家の猫も、もりもり食べましたねぇ(=_=)
そいで、て安い針葉樹チップの砂に切り替えたの思い出しました( ̄▽ ̄;;
Commented by すかぽん at 2011-06-29 00:53 x
ご無沙汰している間に、なんとなんとみちのく御一行様が!(驚)。
大変な状況を乗り越えた子たちとは思えないおおらかさに、なにかこちらが
癒されました。ミケチー姫可愛い!(*^^*)。
先月、今月と、なにかもう気温がめまぐるしく変わって、いい加減くたびれてきた
我が身はまったくついていけず…
ふくさんも、一度収まった換毛期が復活してしまい???って感じです。
みなさまのお風邪、おさまると良いですねえ。
Commented by K318Ci at 2011-07-02 01:55
茶道具さん。
次々とクシャミをし出したので、これまで触れた事のないウイルスでも
拾ってきたんでしょうか。こんなことは初めてで、困りました。
すずの風邪は絶えず症状が出ているので、ウイルスも放出していると
聞いています。でも、今回のようにはうつらなかったんですよねぇ。
軽く刺激にはなっていたのかも知れませんです。
おから砂はきっとキャットフードに似た材料が使われているから
なんでしょうね。いきなりもぐもぐ食べだされて焦りました(^^;)。
それにしても、お茶の猫砂は以前の製品とずいぶん変わっていましたよ~。
Commented by K318Ci at 2011-07-02 02:01
すかぽんさん。
みちのくご一行様、実は家に滞在中の3匹に加え、お母さん猫と
ハスキーミックスの犬、併せて5匹の大所帯です。さすがに全員は
預かりが難しいです(^^;)が、いずれ全員家に帰る予定です。
大変な状況はまだまだ続くでしょうけど、彼の地が早く安心できる
場所になるといいですね。
気温の上下が激しかったですね、ニャゴーヤも同じでしたか。
うん、毛の抜けるペースもムラがありました。
ふくちゃん、毛の量が多そうなので春は大変ですね。おこたはもう
卒業ですか(^^?)。
<< 節電1 奥の間の3匹 >>