マーゴンちゃんは烈女なのか
台風6号が近づいているそうだ、しかも見事な直角コーナーを描いて
日本列島、特に太平洋側をナメて行く予想。

(「ウェザーニュース 台風リポート」画像クリックでリンク)

東電の福島原発は、台風には耐えられるんでしょうか。
台風は、関東まで来ると勢力が落ちていることが多いですがね。
今年はまったく、驚くべき事態が続いております。




ホシちゃん。
a0067056_1164795.jpg
a0067056_1164877.jpg
a0067056_1165080.jpg
風鈴を吊るしたら、果敢に攻撃していました。


今年は風鈴や扇子、うちわなど
古典的な涼グッズが注目されているそうです。

風鈴は近くに銅器の生産地があり、昔から作っているのでおなじみですが
最近は新しいデザインのものをいろいろ出しています。
風に打たれるときの音が大変によいので、おすすめです。
猫ちゃん好きな人には これ なんていいんじゃないかい?
[PR]
by K318Ci | 2011-07-18 11:07 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2011-07-19 07:25 x
置く風鈴…一瞬で壊されるに、100G!'`,、('∀`) '`,、
風鈴の高音。
カンカン鳴らして、ホシ嬢はアタマに響かないのかしら?(笑)
それが楽しかったりして?^^

それにしても蒸し暑いです((+_+))
台風…鈍足ですねぇ…
Commented by K318Ci at 2011-07-30 02:03
茶道具さん。
レスが遅くなってスミマセン。夏、どこかから風鈴の音が聞こえると
いいなぁ~と思うのです。でもリンクの画期的な風鈴は、猫の一撃を
待ち構えているようにしか見えず(^^;)。
写真の風鈴はこのあと窓際に吊るしましたが、風があまりなくて
ほとんど鳴りません(笑)。
台風、驚きのヘアピンカーブでしたね。のろいことにも驚きました。
<< 夏床 七夕の日の写真 >>